yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクセスト日記:1月25日〜1月31日分:ぷよフェス10連ガチャは黒くない普通のシグが2枚も出たぞ(涙)

ユーザーランク:267→272

ギルド:Dクラス


1月25,26日
マイメロとのコラボイベントの順位は107235位でした。あんまり参加できなかったのでいつもより悪い順位も仕方がなしです。
この2日間は戦乙女アルルを軸に、ぼうけんクエストのマドロミ樹海とニコリ牧場をクリアー。本当に「進撃のアルル」とでも形容したくなる圧倒的パワーでした。痛快。


1月27日
第16回プワープカップスタート。目標は毎日10回の回復分を使い切ることです。そうすればおのずと結果もついてくるでしょう。
初日は4050APで5級でした。スタートはなかなかいい感じです。


1月28、29日
特攻キャラの存在をすっかり忘れていたので、デッキに聖夜シリーズを組み込んで(☆4が2枚)頑張りました。きっちりと回復分はやりきり、28日は9160APで3級、29日は14040APで1級までいきました。もうあと少し。


1月30日
ぷよフェス開幕! 魔導石がイベント中はめちゃくちゃ入るので、黒いシグを狙って10連ガチャを引いてみました。
結果は魔界シリーズ☆4サロメ以外は持っているカードでショボーンでした。しかも普通の黒くない☆4シグが2枚も出てなんだか運命にあざ笑われているようで無念でした。
しかし本日で合計18598APを手に入れ初段になり見事ソマリを☆5にへんしんさせました。最低限の目標は達成です。

1月31日
プワープカップをやりつつ特殊素材を集める。
そしてひっそりとユウちゃん&レイくんを☆6にしました。やったぜ!

あと最終的に22848APを集めて2段になって素材がっぽがっぽのイベントで良かったです。