yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:7月04日〜7月10日分:体調不良で週の半分以上はプレイできず。てんとう虫が集まらなかった……

ユーザーランク:307

ギルド:Dクラス


7月4日
風邪を引いて寝込んでいたためプレイせず


7月5日
先週のイベントランキングは12611位でした。
王冠クエストをやってみるも、体調不良を引きずっていてミス連発。1回クリアーするのみでした。やる気100消費のクエストを失敗すると凹みます……


7月6日
ストーリークエスト「シグのおまつりめぐり」スタート。
今回はシグの☆が上がっていく度に増えていくお祭り装備を、上手いことストーリーに反映させていくかつ、ユーモアもあって大変満足のいくお話しでした。そのおかげもあって一気に全話数クリアーしました。
☆5てかぶとむし、☆6あるきやすいげたのドロップも一回づつあって集めやすい印象なので嬉しいですが、ゆかたのシグを初めて手にする身としては、てんとう虫が集めにくいかも……でした。


7月7日
七夕の贈り物☆5王冠アルルをゲット。育てやすそうなのもいいですね。
そして今日もまたストーリークエストを進める。先日までと合わせて一気に☆5かぶとむしを5個、☆6あるきやすいげたを6個も集めて、ほぼ必要な素材は揃ったのだが、☆3→☆4にするためのてんとう虫が一つもドロップしないぞ……


7月8,9,10
夏ばて体調不良でほとんどプレイせず。
結局てんとう虫が一つも手に入らず、ゆかたのシグ☆6はお預けです。ぷよP交換所とかにまた出てこないかなあ……