yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:8月29日~9月04日分:一気に☆6キャラを4体も作れたグッドウィークでした。神官エルフさん達可愛い!

ユーザーランク:315→317

ギルド:Dクラス

 

8月29、30日
ボイス追加記念で神官エルフが襲来。既にミノアとカティアは☆6になっていますので、この機会には他のミーシャ、ディーナ、ヤナを☆6にするように頑張りたいと思います。そのためとりあえずこの2日で、この5人のクエストは一通りクリアーしました。でも残り3人の先は長いなあ・・・

 

8月31日
ぷよフェスということで1回だけガチャを引いてみる。結果は☆4ヨーゼフでした。そんなに簡単にネコアルルは当たらないですね。
そして本日よりココナッツ収集祭りがスタート。伝説のバカンスとは一体・・・(笑)
とりあえず今週はミーシャ達を☆6にしたいので、ココナッツ最低限の5000個集めたら後は神官エルフの方に行きたいと思っております。
本日は1054個のココナッツを入手。ペースを乱さず一気に行くぞ!

 

9月1日
8月の個人ランキングは144785位、ギルドは26052位でした。このへんは何時も通りです。
そして本日もココナッツ収集祭り。集中してやったおかげで一気に合計4029個まで数を伸ばす。いいペース。


9月2日
特攻キャラの出現確率があがったので一回だけ引いてみると、見事に☆5バティをゲット。狙い通りでした。
そしてそのかいもあってかココナッツを5511個まで集めて見事目標達成です。バカンスのラグナスもしっかり☆6にできました。最近は本当に少ない素材でレベルが上がってくれるので楽で良いです。

f:id:yukiaki042:20160905201946j:plain


9月3,4日
昨日まででラグナスを神官エルフに注力する。たまに失敗したりなんかもしましたが、基本やる気50消費の超激辛をやれば☆6素材をドロップしてくれるので、けっこう難なく素材を集める事ができました。
そして見事、目標のミーシャ、ディーナ、ヤナを☆6にできました。グッドウィークでした。

f:id:yukiaki042:20160904234038j:plain