yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:10月26日〜11月1日分:ぷよクエハロウィンイベントが今年の唯一のハロウィン要素だった。

ユーザーランク:243→245

ギルド:Dクラス


10月26、27日
体調不良によりプレイせず


10月28日
第3回ハロウィン祭りスタート。最近になって年々ハロウィンの規模が大きくなって盛り上がっているのに呼応して、ぷよクエのハロウィンコスも気合い入っています。収集アイテムかぼちゃクッキーの目標は今回も5000個です。「可愛いハロウィンリデルを☆6にするべく頑張ります。
そして、お供にガチャを引くと、1回目で☆4コスタVer.HWをゲット。運がいいです。
初日は1571個のクッキーをゲット。さいさきのいいスタートです。


10月29日
マルチプレイメンテナンスのお詫びのプレミアムチケットは☆5チューリーでした・・。持ってるし・・コレジャナイ感・・。
気を取り直して頑張ったハロウィン祭りは合計2929個のクッキーをゲット。このペースだと7500個くらいまでいけるかな?


10月30日
出現率がアップしたのでガチャを1回引き☆4ペルヴィスver.HWを当てる。引きがいい!
しかしこの後は新規特効キャラが出る確率が約35%で分が悪いので諦めました。
そして本日はクッキー合計4381個。
あと、はじめてギルドメンバーとみんなでクエストやってみました。
楽しいけれど定型文でしか会話ができないのがちょっと物足りないですね。部屋の中専用の掲示板があればいいのにと思いました。


10月31日
本家ハロウィーンの日。そして間に合った。クッキー合計は6890個で、本日中におかしなリデルを☆6にできました。トリック・オア・トリート。ハッピーハロウィンです。

・・俺の今年唯一のハロウィン要素でした。


11月1日
10月の個人順位は113475位、ギルドは19323位でした。これ見るたびにみんなたくさんやっているなあと思います。まだまだぷよクエは安泰ですな。
ハロウィンイベント最終日は本家ハロウィンも終わったことですしまったりとやって最終的に○個でした。ハロウィンパプリスいっぱい手に入ったので満足です。