yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:7月13日〜7月19日分:ギルドイベントは過去最高成績だけれどもレミを☆6にするほどには集まらず……

ユーザーランク:217→219

ギルド:Dクラス


7月13、14日
曜日クエストを数回やったのみで特に大きいことは起こらず


7月15日 
第1回魔獣ラッシュスタート。今回からレギュレーションが変わり、100体撃破で☆5レミを手に入れられ、最低200体、できれば300体は倒さないと☆6カードにへんしんできないという使用に。
今までの最高撃破数が168体の我がギルドは戦々恐々としました。
しかしながら、難易度は落としてあるだろうと進めてみたら全然難易度落ちてなかったよ……orz
初日は個人では12回挑戦、合計撃破数は35体でした。


7月16日
このあたりでイベント「もう無理だ!」と言うものが表れはじめ全体的に諦めムードが漂ってきて脱落者が表れはじめました。それでも全体的に前よりみんなだいぶ強くなっているので、撃破ペースは前回と同様くらいに進んでいきました。
個人では33回挑戦、合計撃破数は78体でした。


7月17日
曜日クエスト素材をゲットしてレベルを上げ、王冠ウィッチさんを☆6にする。笑顔が眩しいぜっ!

魔獣ラッシュ本日は個人では52回挑戦、合計撃破数は128体でした。とりあえず最低限のノルマは達成です。


7月18日
魔獣ラッシュ、鬼門の黄色・紫色ゾーンを抜けて一安心。前よりもだいぶ楽にクリアーできるようになりました。個人では70回挑戦、合計撃破数は145体でした。


7月19日
魔獣ラッシュ最終日。なんとか最高撃破数は超えようとみんな頑張り、個人では85回、合計撃破数は172体でフィニッシュ。見事ギルド最高撃破数を更新しました。順位を本当に久し振りに10000以内の9926位に入り、そこは大変嬉しかったです。
しかし☆6カードのへんしん素材が揃う300体は限りなく遠く、そこはみんな不満げでちょっと複雑な気分でした。
次はもっと条件緩くなってくれると嬉しいなあ(´・ω・`)