yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

TVアニメ『Another』感想 荒唐無稽なスプラッターアニメで思わず笑ってしまった

原作を読んで非常に面白かったので、アニメ版もあるんだなと興味を持ち、DVDで少しづつ見て行きました。

原作の感想はこちら → http://d.hatena.ne.jp/yukiaki042/20120501/1335846833

アニメ公式サイト → http://www.another-anime.jp/

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

『「Another」なら死んでいた』という名言が誕生したというのがよく分かるくらい、理不尽に荒唐無稽に人が死にまくったアニメでした。

原作は主人公の一人称視点で現象を追っていくのでホラーでしたが、映像になって客観性が増すと、同じような展開でもスプラッター作品になってしまっていて、思わず笑ってしまいました。「ありえないよ(笑)」と突っ込み所が多数。

正直メディアが変わるとここまで印象が変わるものなんだなとびっくりしました。

原作が好きすぎる人は不満かもしれませんが、僕はこれはこれですっごく面白かったです。

原作ではモブキャラの一人でしかなかった赤沢さんとかも非常に魅力的なキャラクターになっていましたし、原作を読んでネタを知っている人間にも、別ベクトルで色々楽しませてくれる作品だったと思います。