yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『真・女神転生4』プレイ状況06  セイオウボ戦は絶対に負けれない闘いだった!

新宿都庁には登らないのか・・・。そして選択肢はあんまり意識せずにやっている。初回はルートとか気にせず思うがままに。

地霊たちに支配された新宿都庁へ。新宿につくまでに相当迷ったので都庁も長いクエストを覚悟していたのですが、意外にも都庁内の移動はなくて楽でした。
地霊クエビコさんをぬっ殺して任務達成。
終わった後にワルターさんが「これでいいのか」的な発言をしていたので、これもロウ、カオスルートに絡んでくる選択だった模様です。
僕はとりあえず一回目は思ったようにやってみる派なので、あんまりどちらのルートとか考えずに思うがままに選択していこうと思っています。
はたして僕が作るのはどういった世界なのか?
これもまた、メガテンの楽しみです。


次にどこに行っていいのか分からず新宿近辺を彷徨う。池袋につくまでにレベルが3つあがった。

新宿までのマップでも迷いましたが、池袋に行くのもまた迷ってしまいました。
新宿御苑などに行ってみたりしましたが結界で先に進めず、他にもいろいろ回っていたらすっかり強くなっていました。仲魔が増えたし、レベルも3つ上がっていました。
急がば回れ。迷うのもたまにはいいか。


絶対に負けられない闘い、セイオウボ撃破。ガガさんは良い肝っ玉姉さんだった。惜しい人を亡くしました・・・

池袋に到着。ガイア教団のガガさんは、ツンツンしているけれどこっちの力量はしっかり認めてくれるという、なんだかとてもいいキャラで、好感が持てました。
しかし「いい奴はみんな先に死んじまうのさ・・・」と紅の豚の名台詞をはいてしまうほど無慈悲なのがメガテンの世界。
せっかくのいい人も池袋の主、セイオウボさんにあっさり喰われてしまいました。それでも腹の中で抵抗する様は、なかなかの生き様を見せて貰い感動しました。
なので、この闘いは是非ともこの熱い気持ちを持ったままストーリーを進めたいと思ったので、絶対に負けられない闘いでした。
弱点属性を突く、ザンを選ぶ手にも力が籠もりました(笑
そして撃破。敵はとったぜよ。
さらばガガさん。良い肝っ玉姉さんだった。合掌・・・