yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

猫「エサなんてぜんぜん興味ないんだからねっ!」

うちの猫は時たまエサ入れの前で直立不動していることがある。

そして近くを人が通ると「ニャー、ニャー」と「おい、何か大事なことを忘れてないか、気がつかないのか」と言わんばかりに訴えかけてくるのだ。

そういう時はたいていエサ入れが空なので、エサを補充してやる。

それを見届けると猫は「エサなんてぜんぜん興味ないんだからねっ!」と言わんばかりにプイッとそっぽを向いて行ってしまう。

そして少し時間がたって人がエサ入れの前からいなくなると、一目散に食べだすのだ。

なんというツンデレ、もしくは孤独のグルメ「モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」

そんな猫がわたしはとても可愛い!