yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録01 世界樹シリーズ初プレイです! 

ギルド『にゃんだーす』を結成

まず初めに名前を決めるのですが、全然考えてなくていきなり焦りました。とりあえず僕が猫が好きということで『にゃんだーす」』と命名しました(飛空挺の名前は『にゃんだーすGO!』です)。
そしてさらにパーティーの名前を決めるのですが全部自分で決めるのですね。てっきりサンプルとかあると思っていました。
自分の名前は入れたいと思っていたので、ソードマスターを男で「ゆきあき」と命名し、他の職業を一通り女の子で、顔を見てとにかく思いついた名前をぶち込みました。男一人にあと全部女の子、どうみてもハーレムプレイです。本当にありがとうございます。
ともかく、これでゲームスタートです。


3D機能が肌にあわずに酔う。3D機能を切っても十分奥行きがあるように見えるので問題なし!

マリオとかだと大丈夫だったのですが、世界樹では何故か画面上のキャラが分身しているのように見えたり、3D酔いをしてしまいました。仕方ないので3D機能をきってゲームを進めました。しかし、それでも十分綺麗で奥行きが感じられたので、そのままプレイしました。


森の廃鉱へ、FOEにぶっ殺されて心折れかけるも、なんとか耐えてクリアー

世界樹の迷宮シリーズは難しいと聞いていましたが、まさかチュートリアル系のダンジョンで2回も全滅するとは思いませんでした。なんにも装備を更新せずに行って、雑魚にも苦戦したににもびっくりですが、FOEに不用意に近付いて2回も全滅したのは自分でも情けなかったです。
しかも1回目はセーブせずに行ったので、パーティーを編成するところから始めなければならないという、心が折れかけそうになりましたorz
それでもなんとかクリアーしました。チュートリアルダンジョンでこれだけ凹まされると先が思いやられますが、地図マッピングは楽しいですし、頑張っていけそうです。