yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

サッカーオリンピック代表 壮行試合 VSミュージーランド戦 感想


日本(1−1)ニュージーランド  引き分け


酷い試合だった… 

この世代ここまで勝負弱いなんて…

壮行試合だし日程も選手にとってはきつくて連携もとれてないだろうから多少は緩い目線で見ようと思っていましたが、予想以上に内容が悪かったです。

攻撃は単調で変化に乏しかったですし、決定力不足も深刻でした。あれだけボール支配して1点というのはかなり寂しい内容でした。

それでも勝って終わればまだ救いはあったのですが、最後の最後でミスから同点にされたのは頂けなかったです。

コンディションの問題から多少のミスは仕方がないと思いますが、試合がまだ終わってもいないのに集中を切らすのは論外です。ニュージーランドの選手は粘って守り、最後の一瞬まで気を抜かなかったのに、ホームチームがこれでは本番に勝つ気がないと言われても仕方がない酷さです。

壮行試合でこの結果だとチームの士気はかなり落ちたはずです。これを立て直すのは至難だと思いますが、キャプテン山村、OA吉田、関塚監督などがチームをバラバラにせず一丸にできることを祈るのみです。

なでしこは仕事から帰ってこれなかったの見ていませんが、勝ったらしいので、むしろ後になでしこ見て溜飲を下げたかった…


…今回はすいませんが各選手の評価はなしです。