yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 19年 06・07合併号 感想

書き初め色紙、藤本タツキ先生の心の声すぎて好き(でも応募するのは尾田先生)

 

今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:呪術廻戦 3位:チェンソーマン

 

(巻頭カラー)ワンピース
オロチさんの素顔は思ったよりも小物くさかったですが、交渉力は半端なかったです。自給自足ができていて、海楼石の原産地で、カイドウという圧倒的軍事力あり、これは海軍や天竜人相手でも超強気になれるっ!
そしてドレークさん含めて恐竜軍団キター!!
カイドウ軍がスマイル動物軍団ですから、その中でも最強は百獣の王より強い動物、即ち恐竜ですよね。派手なの楽しみです。

 

呪術廻戦
「何で一緒に落ちぶれてくれなかったのよ」「大嫌い」ま、真依さぁぁぁぁんんんん!!!
先週なんで西宮さんが「完璧を志す真依さんは凄い」みたいに褒めて認めているか多少疑問だったのですが、今週の実は弱くてお姉ちゃん娘だった事が判明して一気に納得いきました。なりたくもないけどなるしかなかった努力や苦悩はおそらく真希さん以上だったでしょう。なんかあらゆる感情が裏返ってかき乱される感覚におそわれました。
この姉妹の歪な関係性は言葉にしにくいですが、凄い心にくるものがありました。是非とも最後には手をとりあって幸せになって欲しいです。
あと「初恋も術式も教えたことはない」はポエミィで良かったです。

 

ハイキュー
「スターを前にして」がナチュラルで言えちゃう赤葦さんの変人ぷりが今週はめっちゃ浮き彫りになっていて萌えました。
あと監督がアドバイスが超的確なんだけど、マネージャーとヒソヒソ後ろで会話しているのが面白かったし吹きました。分かってないけど分かっている、ちゃんとしたいい監督だと思いました。

 

鬼滅の刃
カナヲちゃんも無限城来ていた。間に合うのか・・。
今週は因縁を明らかにさせての前哨戦でした。ヘラヘラしている童磨さんと憎しみに燃えるしのぶさんの対比が良かったです。「えーっ」と言っている童磨さんが普通に害なさそうなのが彼の怖いところなので、しのぶさんには生きて欲しい反面、童磨さんには底知れない怖さを見せて欲しいとも思っています。迷う・・・だがそれはどちらでも楽しめるという事なので座して来週待ちたいと思います。

 

ブラッククローバー
これ最後よく分からないんですけど、ゴードンさんが打った毒魔法を最初は断魔の剣に変身していたグレイさんが解除後毒魔法を変身させてクッションに、そしてアスタくんがヘンリーさんがやられそうな隙をついたアスタ君がアタックしたということでしょうか。そうならば断魔の剣に変身して騙したグレイさんがMVPですね。

 

(Cカラー)ネバーランド
カラー扉絵は声優をやるエマちゃん達、イザベラさんとクローネさんが凛々しい!
食用児を解放しているミネルヴァさんはノーマンくんだった。予想の一つにはあったので特に驚きはなかったですが、彼がどのようにして今の位置にたどり着いたかは興味津々なので、次回を楽しみにしております。

 

チャンソーマン
冒頭でシュッシュゥ動いているパワーさん可愛い。血に飢えていたりとなかなか即物的&動物的でキャラが濃い感じですが、それすら越えて欲望のために一直線なラスト2ページのデンジくんは大笑いしました。こいつ・・胸を揉むという目標のためならどこまでも真剣なんだな・・。
まるで家で飼っているバカ犬を見ているかのような微笑ましさもありつつ、ここまで突っ走れる精神にある意味感嘆させて貰いました。

 

ネオレイション
安西助教授、ネオくんの兄貴かってくらい風貌似ているなと思いました。凄腕ハッカー同士は雰囲気も似てくるのでしょうか。
「猫は鼠を喰い殺す」ということらしいので、来週はチアちゃんの華麗な活躍を期待しております。

 

(読み切り)ジャンプG1グランプリ
基本的には載っている順に面白かったです。ただ一番面白かったピコの妖精はいくらなんでもプリキュアすぎると思いました。

 

(Cカラー)ドクターストーン
ラピュタ思い出す展開で興奮しました。今週はちょっと毛色違ってじつに冒険している感じがとても面白かったです。積乱雲は迫力あったし、仲間どうしで協力して危機から脱出する展開はやはり王道の楽しさがありますね。
流水くん元々変なキャラで自分の中では好感度高かったですが、クロムくん(ストーンワールドの代表的な人物)を認める事によって更に魅力増したと思いました。

 

アクタージュ
阿良也くんじつは巌さんの事に気が付いていた。
演劇として役者の喰い合い対決になるとかではなく、阿良也くん自身の心の問題にいく感じとなりましたか(夜凪ちゃんは完全に導き手)。
期待とはちょっと違いますが、このゴールがどこにいくかの興味は相変わらず不変なので、結末楽しみです。

 

ぼく勉
ぬいぐるみ抱いてデッレデレのあしゅみー先輩回可愛すぎかっ!
しかし今週は先輩回であると同時に文乃ちゃん回でもありましたね。プレゼントを渡したくない文乃ちゃんは、もっとこれから積極的になってくれそうな予感があって楽しみです。
そして成行くん、これはチューをするに値する男前行動だと思いました。惚れるっ!

 

(Cカラー)(読み切り)乱破連弾
田村先生はどんな設定でもナチュラルに不良出てくるのが好きでたまらないです。あと笑いどころでちゃんと笑わせてくれるのも好きです、マスクで九字きりながら入場してくるところとか面白かった。
あがるところでちゃんとあがるのは流石の読み切りでした。また田村先生の連載見たいです。

 

ヒグマ
分霊者のコダマさん相当フランクですね。これはそのうち進化してネオ分霊者になるか、裏切って中ボスになるかの風格だと思います。
今週は前振り回ではありましたが、妙寿をとる感じが怖さのある描写で良かったですし、来週の敵との対決期待しております。

 

ヒーローアカデミア
心操くんが洗脳するのを騙しでもなく声マネでもなく、自分の声で語りかけるという展開は良かったです。
しかしこれで本当に止まったのかな・・・、歴代継承者さんに心の中で会っている時にもう一波乱あると予想していますが(その方が他のキャラも活躍できるし)果たして。

 

ダビデくん
バーベキュー・・それはリア充の証・・・と昔は敬遠していましたが、年とると友達の子供も喜んで、適度にやる事があって忙しいバーベキューって楽しいなと思うようになりました。
しかしダビデくんは肉も美味しく焼けて友達も多い様は、もはや初期の面影はない、優秀なリア充だっ!

 

幽奈さん
千紗希ちゃんはヒモパンよりも気にするところがあるのではなかろうか(笑)今あなた全裸ですよ、全裸!
いつものテンションではありますが、放課後二人きりカーテンにくるまって教師をやり過ごすというのは、エモいシチュエーションだったので良かったです。掃除用具に隠れるとかよりずっと好き。

 

火の丸相撲
先週で決まらず「インターハイのその先へ」はとても良かったです。
やはり百千夜叉墜が決まると気持ちいいですね(その前の鬼の火の丸くんも格好良かったし)。これは僕が一番好きな技なので。
そして、決着後に手をとりあって「なれよ大和国に」(初めてかもしれない「なれ」と言ってもらえたのは)というやりとりは心にグッときました。言葉を交わしあっているわけではないけれど(久世くんは心の中なので)、手を取り合ってちゃんと気持ちが伝わっている様はとても青春感ありました。見終わった僕も思わず刃皇さんみたいなスマイルになっていました。

 

ソーマ
チェンソーで料理していた人が創真くんの調理をさして「愚弄するな」は「お前が言うのか!?」でしたが、料理そのものは来週の花火への期待値含めてじつに彼らしさが出ていて良かったです。
ただ、一瞬ケーキの花火玉飾りがおっぱいに見えたのは内緒です。

 

ジモト
老夫婦の役が静岡と山梨の人なの面白かったです。あとは大都会岡山ネタ。
ただこの演劇は、役の人の元キャラクター知らないと面白くないと思うよナオちゃん・・