yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

個人的ロシアワールドカップメンバー23人

雑誌サッカーダイジェストの特集「この23人でロシアW杯を戦え!」で、色々な人がワールドカップ23人の予想をしていたので、自分もやってみました。

基準としてハリルさんとか西野さんとか関係なしに、自分が選びたい23人となっております。

基本フォーメンションは3ー4ー2ー1を考えています。

 

GK:川島、西川、中村航
東口がケガをしているので外して、それ以外は基本は呼ばれている選手を順当に選出。調子の良いプレイヤーがスタメンでいいと思う。


DF:長谷部、大井、吉田、槙野、森重、昌子
真ん中リベロは精神的支柱でもある長谷部を軸に。バックアップは大井で。ストッパーは足下のある吉田、対人に強い槙野をスタメンで考えています。

 

MF:井手口、山口、柴崎、小林裕、酒井宏、酒井高、長友、原口、清武、乾、香川
ボランチは守備に強い井手口か山口、攻撃にタクトを振るえる柴崎か小林裕のコンビにしたい。柴崎、小林裕は前のシャドーに使っても輝けそう。サイドはw酒井と長友で安泰。緊急事態には原口も考えている。
ツーシャドウは清武、香川を軸に、攻めたいときには乾を投入。原口やFW登録の岡崎、武藤なども候補に入っている。


FW:大迫、武藤、岡崎
ワントップ候補はどうしても三人欲しかった。調子や相手に合わせてチョイスするが、基本の軸はハンパない大迫でいいと思う。


このような感じです。果たして現実には誰が選ばれるのかな?