yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:5月30日〜6月05日分:収集祭りの新ルールはものは集めやすいけれど、やるタイミングが難しいですね。

ユーザーランク:301→303

ギルド:Dクラス


5月30日
ぷよフェスということで4回ほどガチャを引く(怖じ気づいて10連はやらず)。出たのは☆4ウト、キッシュ、アーシル、☆5アヤミーでした。にゃんこラフィーナは手に入りませんでしたが、なんと全部持っていないカードだったので十分満足でした。


5月31日
特殊素材クエストで100点満点のテストをゲット。それでフローレを☆5にへんしんさせました。このキャラは赤単色デッキの一軍メンバーですし、なんかアクティブな絵柄になったので嬉しいです。

6月01日
5月ランキングは個人が145700位、ギルドは33729位でした。月末に妖精投入するの忘れていたのでこんなものかなと思いました。
そしてイベント「あじさい収集祭り」スタート。雨関連の絵は去年のウンディーネなどもそうですが可愛いのが多いのでいいですね。
初日は1131本のあじさいを入手。いいペースです。


6月02日
特効ガチャを引き忘れていたので引く。☆4ウンディーネが出た後の2回目で☆4セバスティンが当たったので、こいつを相棒に頑張る。
2日目は合計2672本のあじさいゲット。ちなみにカードは緑単色デッキで攻略していました。


6月03日
本日も「あじさい収集祭り」。合計3564本まで数を伸ばしました。


6月04日
いっきに進めて合計5083本を収集。雨やどりジャーンを☆6にしました。

この春から収集祭り新ルールですが、数そのものは集めやすくはなったので嬉しいのですが、今まで「ボーナスタイムの夜になったらまとめて時間とってやろう」みたいなやり方は、逆にスイッチを入れるのが難しくなってしまいました。まあ、前みたいに空いた時間にポチポチプレイみたいな原点に戻った感じです。


6月5日
サッカー見に行ってたりしたので、特にプレイせず。