読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

2016年 ヤマザキナビスコカップ ジュビロ磐田VS名古屋グランパス戦を観戦してきました

サッカー

会社の人が行けなくなったらしく、券をもらって観戦してきました。

既にナビ杯は敗戦が決定していて消化試合でしたが、朝降っていた雨も上がり、子供連れなども多く来ていて、およそ9000人近い入場者がいてけっこう活気がありました。

試合は新加入のパパドプーロスがスタメンで起用されたり、エースのジェイなども出ていて楽しみにしていましたが、前半だけで3得点を決めれれ勝負ありに(泣)

ただ、後半は「このままで終われるか!」という気合が見て取れる動きが感じられ、後半から投入の松浦のいい動きなどももあり、ジェイの得点で1点返すことができました。

スコアは1−3で完敗ですが、後半だけ見れば1−0で勝っているので、むしろ引き分けといっても過言ではない試合だったと思います(錯乱)。

まあ、消化試合ですから楽しむのが一番なのです(笑) 

後半の展開があったので僕は十分楽しめました。

あと、ユニフォーム姿のしっぺいくんとも写真とれたので良かったです。