yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:4月25日〜5月01日分:プワープカップは順調だったがガチャの引きは悪かったorz

ユーザーランク:293→294

ギルド:Dクラス


4月25日
ぷよラッシュの順位は136体の12831位でした。。ギルドの規模を考えたら(アクティブユーザー4人)まあこんなものです。
もう一つ上の賞品(10000位以内)を目指すなら179体以上の撃破が必要とのことで、そのためには頭数が足りないなあ。


4月26日
ログインだけして特にプレイせず


4月27日
第17回プワープカップスタート。始めにガチャを引いて特効カードを手に入れようとしましたが、3回引いて(☆3エンク、☆4タイヨ、☆5ジェームスでした)出なかったので今回は諦めです。
初日は4050Pで5級までいきました。最終的に初段までいければいいので、悪くないペースです。


4月28日
本日もプワープカップ8700Pで3級です。順調、順調♪


4月29日
ぷよフェスということでロックなハーピーを当てようと意気込むが2回引いて☆4ぺんぐるみぃと☆4ハラタツノコという、既に持っているカードだったので意気消沈してやめる。
プワープカップ対戦で今日から既にハーピーを手に入れてる人を見るが、彼等はもしかしたら10連を10回引いたのかなと想像すると「かなわないな……」と思いました。
ちなみにプワープカップは13770Pで1級まできました。目標まであと少し。


4月30日
特殊素材クエストをやっていたらクエスト獲得コイン250万を達成。こういうプレゼントが不意にくると嬉しいですね。
ちなみにプワープカップで貰ったゴールとチケットは☆4くまぐるみぃでした。ぬいぐるみの呪いにでもかかっているでしょうか。くじ運が悪いです。
プワープカップは18140Pまで貯めて、ついに初段に昇格。ちゃんとモンゴも☆5にしました。やったぜ!


5月1日
4月の成績は個人では100234位、ギルドは23820位でした。この順位を見る度にぷよラーの多さになんだか嬉しくなります。
プワープカップは最終的に抑えて22290Pの2段でフィニッシュ。月ぷよがたくさん貯まるイベントでした。