読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録12:フリンがラストに全部良いところ持っていきすぎだろ! どっちが主人公か分からないぞ!

ゲーム

トキちゃん復活ッ!!復活ッ!!

レベルも85となり、宇宙の卵の中をどんどん進んでいく。
次々に悪魔がイナンナさんによって生まれているようですが、個人的には毎回産んでいる描写が見たかったのだが残念。魔神ミトラ菩薩さんの時みたいなまさかあいつがこいつにみたいな驚きが欲しかったです。
ダンジョン自体はそれほど難しくはなく、この間にコウリュウさん経由で勝利の雄叫び持ちを3体作っておいたので雑魚相手の戦闘はかなり楽になりました。
そしてイナンナさんと戦闘。弱点属性の変化が分かり易くけっこうあっさり勝てましたが、倒すとトキちゃんの記憶が少し前に戻っているとなっていてショボーン
だがしかし、トピックを見ると「二人きりの時は主様と呼んでいいよね?」と書かれていて、あざといなあと笑顔になりました。
トキちゃん復活おめでたい!


せっかくだから俺は宇宙の卵を破壊することに決めたぜ! そして新たなダグザを生み出す展開は正直びびった(笑)

次いでミトラ菩薩と戦闘。毎回ステータスを上げてくるのは正直「反則だろ!」と思いましたが、割りきって闘った結果、なんとか勝つことができて一安心。ここまでレベル上げをしたおかげか初見ボス戦で死んでないのが個人的に素晴らしいなと思いました。
そしてダグザさんに選択を迫られますが、ここはもう「宇宙の卵を破壊する」1択でした。どうしてもダグザさんの言っていることはよく分からない(笑)。孤高を勘違いした中二病にしか見えないのです(それはそれで魅力ではあるのだが……)
そして戦闘に。その過程でダヌーが新たなダグザを生み出す展開は「その手があったか!」とびっくり感心しました。予想の斜め上の展開だったぜ……。
戦闘そのものは味方を迷子にするロストヒットに苦戦しましたが(3体いなくなりましたが……)、それ以外は特に問題なかったので貫禄の勝利でした。
そしてメインヒロインのアサヒちゃんも無事復活ッ! めでたいです!


クリシュナさんの撃破が主人公を差し置いて、フリンてどういうことだってばよ!

そしていよいよクリシュナさんと対決。今まで散々酷い目に合わされてきたので絶対に殺してやると意気込んでいきましたが、ここでフリンと合体してくるという風に。戦闘自体はそれほどきつくありませんでしたが、何よりびっくりしたのが、ラストにフリンの意識が戻ってクリシュナさん倒したことでした。正直ポカーンで「どっちが主人公だよ!」と激しくツッコまるをえませんでした!
そんな不完全燃焼なラストでしたが、真のエンディングはYHVHを倒した後らしいのでそこでの演出に期待しています。さあ、ラストダンジョンだ。頑張るぞい。