yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録07:クシュリナさんの「お前が言うな」感は本当に外道だぜ。俺は多神連合絶対殺すマンになると誓った。

銀座広いよお……、でも味方になったトキちゃんは絶対にこれ仮面とったら可愛い娘だ!

イザボーさんが仲間に。しかし多神連合討伐のための築地には入れず銀座で協力者を探すことに。
だいたい前作の記憶からどこにいるかは予想がついていたけれど、とりあえず全体を探してみることに。
広い……、先を進めたいのに……(まあレベル上がったり仲魔増えるからいいけど)
しかしその結果味方になったトキちゃんは声が可愛いので、怖い般若の面なんかしているけれど絶対素顔は可愛い娘なので、その時が楽しみです。


パートナーアタックが凄い豪華になった気がする。そしてクシュリナさんは酷い。

築地へ地下から殴りこみ。パートナーが増えてパートナーアタックが凄い豪華に見えるので戦闘が楽しいです。
サクサクと進めてフリンさんの部屋までいくと、クシュリナさんが出てきてこちらを惑わしてくる。
自分が貶めたことを棚に上げて「お前のせいで東京はこうなった」と言ってくるこの人マジ外道!
ダグザさんは仲間割れし始めてた自分たちを見て「これが人間だ」と言いますが、どう考えても悪いのはクシュリナと多神連合です。
というわけで絶対あいつら殺すマンになった自分はオーディンさんをぶっ殺しに。
どうせ衝撃弱点だろと息巻いて闘ったけれど、心理の雷であっさり全滅。負けイベントは分かっていても、かなり悔しいです。
まあしかし、トキちゃんの素顔は可愛い娘だったのでそこは盛り返しです。


アサヒちゃんのピンチですが一旦レベル上げです

日付が変わり、出頭していたら結界が発動して主人公以外は仲間が使えない事態に。おまけにターミナルも壊れて大変です。
錦糸町が襲われてアサヒちゃんが離脱。一旦はパートナーが増えて楽しかった戦闘も、人数が減ると寂しいものです。
そしてマスターの敵をとる為にケッツァルコアトルと戦闘。
しかしあっさりと撃沈。仲魔の属性相性が悪かったのもあるのでしばらくレベル上げ&仲魔作りです。
アサヒちゃんをそのままにしておくというのは心苦しいですが許してくださいな〜。