読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録06:ガストンさんが一緒に大きな敵を倒したのに未だに好感度低いままなのが逆に凄い。一方ハレルヤくんの印象がまだ薄い。

阿修羅会のアベさんは、ウホいい男! ハレルヤくんもショタ可愛い。 

霞が関からスカイタワーへ。そこに表れた阿修羅会のアベさんとハレルヤはなんだかとても好感度高いです。
アベさんはいい男の匂いがしてけっこう好きですし、ハレルヤも可愛いです(だがアサヒちゃんはお前にはやらん!)。
あとはスカイタワーは妖鳥ルフとかメデューサとか出てきて非常に懐かしかったです。どちらもすごい弱かったけれど(笑)
ぜんぜん苦労せずにクリアーできました。このあたりは前の妖精の森と選択制だった関係で同じくらいの難易度だったのでしょう。


ガストンさんはムカつくれど、馬鹿すぎる感じに味がある

日が変わってサムライ衆の精兵達を迎えにいくことに。そこに表れたガストンさんは余りにも嫌みなキャラなので仲間になりそうだけど、どうするんだろうと思ったら、サムライ達に置いていかれて主人公達と合流したのには笑いました。こいつは馬鹿すぎて味があるなと思いました。
しかし、シェーシャ倒す武器を持った人間を置いていくサムライ衆もどうかしているし、ガストンさんは問題児だし。どいうことだってばよヨナタンさん。目曇りすぎじゃあないでしょうか(笑)


渋谷を隅々まで探索していてレベル上げしていたらシェーシャさん思ったよりもあっさりだった。

シェーシャを討伐しに渋谷へ。そこにいるはずなのに遠回りしなきゃいけないといのはいつものことですが、こうして開けた場所で相手がデカいと少し違和感が勝っているかなと思いました。
隅々まで探索し、ヌエの肉を集めたりしていたら38くらいまでレベルが上がり、その状態でシェーシャに挑んだら、前回同様けっこうあっさり倒せてしまいました。2度目の拍子抜けです。天羽々斬剣を装備した主人公とガストンの攻撃が常にクリティカルなのでそれを主力にして後は補助と回復に回すという作戦が良かったのかもしれません。
しかしガストンさんは一緒に大きな敵を倒したのに好感度が上がらないといのは、ある意味凄いな……。