yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:12月21日〜12月27日分:プレゼント収集初の20000個越え突破を喜ぶも、順位はそれほど変わっていなくてびっくり!

ユーザーランク:258→262

ギルド:Dクラス


12月21日
本日も先週から聖夜のプレゼント祭りに勤しむ。合計14570個のプレゼントを獲得。これだけの量のプレゼントを一人占めしていると考えると罪深い(笑)


12月22日
去年の聖夜イベントのガチャであったサンタシェゾなどがガチャで登場するが(メンバーは足りているので)特に触れずに本日もプレゼント収集に勤しむ。結果は18371個。これならクリスマスイブまでかけずに目標達成できそうです。


12月23日
プレゼント合計20162個達成で目標をクリアー。これでクリスマスイブまでもつれ込ませないのは本当に精神衛生上良かったです(笑)


12月24日
最終的にプレゼントは21815個、順位は34271位でフィニッシュでした。自身初の収集アイテム2万個越えで順位も30000位以内は確実かなと思ったのですが、ダメでした。みんな止まらずに頑張っていたのだなあ。


12月25日
クリスマスプレゼントにきたプレミアムチケットからは赤い色のドワーフ、☆5エリクさんが出てきました。来年は腰を据えて物作りに勤しめよという、セガさんからのエールと受け取っておきます。


12月26、27日
年末イベント収集祭りがスタート。第1段のラインナップは既に全キャラ☆6にしているのであんまり関係ないですが、初回クリア報酬があるのと「クリア」履歴をつけたいと思ったので、手をつけていく。
2日かでりんご、まぐろ、レムレスは制覇しました。残りものんびりやっていこうと思います。年末はぷよクエストもまったり進行です。