yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:11月23日〜11月29日分:プワープカップの新レギュレーションは好印象でした。

ユーザーランク:248→251

ギルド:Dクラス


11月23、24日
休憩。力を溜めている・・・


11月25日
第15回プワープカップスタート。今回は勝利数ボーナスがなくなってポイントのみになるなどレギュレーションが変化。個人的には王冠ぷよボーナスも増えたし、魔力回復がお得な感じがするので大歓迎ですね。
ただ、賞品のアンバは☆5までしかへんしんできない模様(リーダースキル強いですからね)。将来的にはぷよポイントで☆6にへんしんさせるのでしょうか。
初日は4300APをとり5級に。ペース的にはかなり早くに目標の初段までいけそうですが、果たしてその後どこまでいけるのかな?


11月26日
プワープカップに精を出す。合計は8500APで3級。
一見順調そうだが、週末は忙しくなってあまり出来なくなりそうですし、だんだんとポイントの総額が上がっているのでどこまでいけるか不安です。


11月27日
確率アップの告知を見てガチャを引くことを忘れていたことに気づき、やってみる。
しかし特効カード取得確率50%のはずなのに☆3アミティ、クルーク、マミーとハズレなカードばかり引いて凹む。なんとか4回目に☆4レオを引いて安堵。運が悪い・・。
合計ポイントはレオをデッキに組み込んだこともあり13001APで1級。もう少しです。


11月28日
みごと初段になり報酬のアンバを☆6にへんしんさせる。

合計は18097APまでいきました。
・・・ちなみに新しく実装されたテクニカルクエストもやってみましたが、難しすぎるのでまた今度にします(汗)


11月29日
午前中しかプレイできないことが分かっていたので、そこで一気にやってしまって、合計21880AP、2段でフィニッシュ。
順位は65106位でそれほどでもありませんでしたが、今回の新レギュレーションは、まりょく回復が多いのでボーナスタイムに一気攻勢をかけられれば大量点が入るので(それがけっこう気持ちいい)、頻繁にログインする手間やストレスが少なく、やりやすいです。満足度が高いイベントでした。