yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:10月12日〜10月18日分:Ver5.00いろいろ今後に期待が持てる大幅リニューアルです。

ユーザーランク:239→240

ギルド:Dクラス


10月12日
ギルドイベント魔獣ラッシュの順位は10408位でした。ゴールドチケット獲得まであと一歩だった。
ちなみにイベント途中で貰ったゴールドチケットは☆4ルファスでした、持っていないカードだったのでまずまずです。
イベント疲れもあって1回特殊素材クエストをやった以外はプレイせず。


10月13日
特にプレイせずお休みです。


10月14日
Ver5.00に更新する。魔導石5個ウマー!
みんなでクエストは微妙ですが、メニュー画面が格好良くスタイリッシュになったのは個人的に好印象。
あとはカードがキャラと素材に分かれて実際の持てるカード数が大幅に増えたのは良かったです。いちいち素材整理をしたりせずにゲームに集中できます。
そして、ストーリークエスト「めざせ!大人の魔法使い」スタート。第5話でいきなり全体攻撃2回を食らって先頭が死んでしまったのでそのままリタイア。本日は4話までクリアーで、ストーリー攻略は明日に持ち越しです。


10月15日
ストーリークエストを完遂。戦闘を初代ぷよキャラのシェゾにして体力的に一回で死なないようにしてちまちま削る作戦で見事クリアーしました。
その後もクエストやって、賞品の魔法使いのマシューくん☆5にしましたが、☆6素材はエピローグみた記念分しかゲットできず。残り3日で4つ頑張って確保するぞ!


10月16日
本日もストーリークエストで素材集め。☆6緑の薬草を合計3個ゲットです。悪くないペース。早めに溜めて週末は特殊素材集めたい。


10月17日
ストーリークエスト素材集め。いつもなら土日なると一気にペースが上がるものですが、今回は☆6ぷよゼリーばかりで、☆6緑の薬草はぜんぜんこず、1個だけでした。最終日にかける!


10月18日
思ったよりも時間がとれずに夜からぷよクエ開始でどうなるかと思いましたが1回目の挑戦で見事に☆6緑の薬草を手に入れて目標ゲット、安堵したので本日は終了です。
マシューくんは次のストーリークエストまでにはきっちりレベルを上げて☆6にしてあげたいです。