yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:4月13日〜4月19日分:とことんクエストは24Fまで到達。なんだかんだで難しくなったなあ。

ユーザーランク:192→194

ギルド:Dクラス


4月13日
プワープカップでぷよポイントを貰ってので、それと今までの残り分をあわせて黒いポポイを☆6にへんしんさせました。

そして今日曜日クエストやって得た素材ぷよは全部黒いポポイに注入。これで戦力アップです。
そして実は既に☆5カーバンクルもレベルMAXなのですが、こっちのへんしんはもうしばらく先になりそうです。


4月14日
スパワールド世界の大浴場スタンプラリーのキャンペーンコードで2等が当たったので、そこで得たゴールドチケット3枚を引いた結果、☆4アクダル、☆4ぺんぐるみぃ、☆4ニアでした。☆5がないのは残念でしたが、みんな持っていないカードなので嬉しいです。
そして第7回とことんクエストがスタート。目標は30階です。ぷよポイントが最大100P貰えるので頑張ります。
本日は16Fまで制覇。なかなかのペースですが、いつもより敵が強い気がするので先行きはちょっと不安です。


4月15日
とことんクエスト2日目、21Fまでは順調にクリアーしたのですがそこから一気に難易度が上がった印象です。封印は効かないし、敵の攻撃力が高すぎて1ターンキルされる……。これは相当準備して考えないと駄目ですね。とりあえず22Fは相手攻撃力弱体スキルで乗り切ったものの、23Fの魔法使いの強火攻撃が強すぎてどうしたらいいんだ……

4月16日
とことんクエスト3日目、23Fの魔法使いは1ターン全力先制攻撃でなんとか乗り切り、24Fも大丈夫だったものの、25Fのターンをへだてない先制6000黄色ダメージをどうすることもできず、挑戦は終了しました……。悔しいですがこれも結果です。カードの種類を増やしたりしてまた次の時には30階を目指したいと思います。
というわけで夜からは関西弁ツッコミ萌えキャラ、エンプーサ襲来イベントに移行しました。既に☆5を持っているのでレベル上げがメインです。
今までリリンやラミアは極辛をクリアーできずに諦めていましたが、今回は頑張りたいと思っています。


4月17日
とことんクエストは24階まで到達で45345位でした。やはり今回は難しかったためか、階数のわりに順位高いなと思いました。
エンプーサ襲来はしばらくは使わないキャンディーが貯まるのが嫌なのでやらず、曜日クエストで黄色素材ぷよを集めていました。


4月18日
エンプーサ襲来極辛に挑戦!
結果は5回挑戦して2回クリアー、3回撃沈でした。1回も突破できなかった前回に比べれば成長しているなと感じましたが、そのクリアーで☆6素材をゲットできなかったので、今回は諦めです。やる気50消費はギャンブルすぎるぜ。


4月19日
ログインだけして特にプレイしない日曜日。