yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

大阪遊びに行ってきました。

週末に急にたこ焼きが食べたくなったので、本場の大阪まで行ってきました。

まずは大阪城大阪城公園を散策。でっかさと、ちょうど花見シーズンで大阪城公園でバーベキューしている人の多さに驚きました。大道芸の猿回しがやっていて、初めて見ましたがとても面白かったです。

そして次に道頓堀へ。食い倒れの街らしく、目的のたこ焼きを4店はしごして食べました。
たこ焼きというと築地銀だこくらいしか知らなかったですが、全然違いました。大阪のたこ焼きはどれもだしが効いていて、たこ焼きそのものにいい味わいがあると感じました。

その後は大阪の街を散策しながら通天閣へ。ここで串カツ食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
大阪の旅の一番の思い出になりました。

最後に新世界のスパに行きました。ぷよぷよクエストのスタンプラリーもやりましたよ(笑)

あとはそのまま家に帰りました。短い滞在でしたが楽しかったです。
また来て、今度はユニバーサルスタジオとか行きたいかなと思いました。