yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

世界樹と不思議のダンジョンプレイ記録03:初のD・O・Eに遭遇!……あれ、警戒していたよりも小さい?

3月11日 マヒ地獄で紅蓮の魚蜥蜴を圧倒! この相手を封殺して勝つ感覚は気持ちいいです。

数回迷宮に潜ってパーティーの平均レベルが10になったので改めてボス紅蓮の魚蜥蜴に挑みにいきました。
今度は万が一のためにアイテムも用意し、TPもなるべく温存して万全の体制です。
前回の闘いでルーンマスターの雷印の術が一番効くのは分かっていたのでそれを主体に攻めました。その結果、全ターンの半分以上で相手をマヒさせることに成功し(スキルレベルを3まで上げたのが良かったのかも)、警戒していた散弾も一発も打たれることなく、全く危なげない完璧な勝利でした。
この相手に何もさせないで倒す、封殺して勝つというのは世界樹の迷宮のボス戦の醍醐味でもあるので、かなり気持ちが良かったです。
あとサラさんを救出したことにより村の人々に誉められるのも気持ちよかったです。冒険頑張ったご褒美ですな。


3月12日 小さな花のミッションはベタだけどいい話だった。

食堂で小さな花を見つけてくる新たなミッションを受ける。
しかしその前に新しく出てきた「渓谷ノ支流」へ。ナンバリング迷宮とは違う短そうな感じなので楽勝かなと思いきや、3階で早くも一人やられて帰還する羽目に。迷宮に油断は禁物でした。
そして小さな花のミッションはすぐに達成。しかしルーンマスターの単独クエストと一緒にクリアーしようとして、先に根負けしたのは内緒だ。ボーンアニマルはすぐに逃げるから倒しにくいです……。
ちなみにこのミッションのストーリーはマガンさんがみんなに愛されているという内容の話で、ベタでしたが、良い話でした。
そして舞台は第4迷宮「逢魔の樹海」へ。世界樹シリーズでお馴染みD・O・Eも出てきそうなので緊張してきました。


3月13日 初のD・O・Eに遭遇。……あれ、思ったよりも小さい?

砦を2個作るために(1階用とD・O・E止める用)資金3000を持って第4迷宮へ。
6階付近でレーダーが赤くなり、ちょうど蟻の巣構造も収束しているところだったので砦を建設。そして8階にてついにD・O・Eに遭遇。
……あれ、思ったよりも小さい?
事前に購入特典で貰った「勝スーパーファミコン2015年復刻版」を見ていたので、今回のD・O・Eはどれだけデカいのかと警戒していましたが、びっくりするほど普通の鹿さんでした。絡んだ結果強くて帰還するはめになりましたが(笑)
その後もう1回今度はをかわして迷宮を探索。10階まで行って一人やられたので歩いて戻りました。その際D・O・Eが砦を破壊。なるほどこういうシステムなのかと納得しました。しばらくは「渓谷ノ支流」とかでレベルを上げようかなあ。


3月14日 サラさんの手料理を食べた、俺が……カレシだ!

第4迷宮6階に砦を再び建設して、レベル上げのためクエストをやったりを「渓谷ノ支流」攻略したりしました。ボスはいなかったんですね。
それにしてもこうやってレベル上げも作業にならずにやれるのが本当にいいですね。現在平均16くらい。もうちょと強くなる必要がありそうです。
あと、食堂のサラさんの手料理を食べたい男たちの会話は笑った。なんて童……ではなくピュアなんだ!