yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:1月26日〜2月1日分 あと一階に泣いたとことんクエスト、そしてラミアは栓が開いたらドバドバなりました

ユーザーランク:164→165

ギルド:Dクラス


1月26日
先週イベント頑張ったのでお休みです。


1月27日
とことんクエスト開幕。今回の目標は前回なんとか到達した30階を今回もいくことです。そして得たぷよポイントでラグナスを☆6にしたいです。
そして初回は14階まで攻略。後半になればなるほどきつくなってくるのでここでしっかりと敵の傾向を見極めて頑張ります。


1月28日
アコール先生が欲しくてガチャを2回ほど回してみる。1回目は☆4パララ、青いし新規カードだけどお前じゃない。2回目は☆4ダークアルル、ボスキャラだけどお前じゃない。無念。
しかしガチャで得た王冠ぷよですでに素材がたまっていたアルルのレベルをあげて☆6にへんしんさせました。

とことんクエストは27階までクリアー。ラミア襲来のラミアはもっていないので欲しいですが、まずはとことんクエスト優先です。


1月29日
28階のスフィンクスに1回ぼこられ、29階の踊りネコに3回ぬっ殺されたりするものの、なんとか倒して最終的には32階まで行きました。順位は30825位。
悔しい、悔しすぎます。あと1階だけだったのに!ゴールドチケット手に入ったのにっ!
きぐるみ〜ずに挑戦しなかったのがくやまれました。
しかしながら。予定通りラグナスを☆6にへんしんさせましたし、そこはよしよしでした。


1月30日
とことんクエストで後回しにしていたラミア襲来に挑む。
……そして見事に返り討ちにあう。何これ難しすぎ!ぷよの出目が悪かったり、封印キャラ集中攻撃されたり、単純なミスなどもあり、1日かけて1回も超激辛をクリアできないという事態にorz
最近イベント度に「成長したなあ」的なことを書いていましたが、全然まだまだであることを痛感しました。


1月31日
極辛クエストにまだ超激辛すらクリアーしたこともないのに挑んでみました。結果はとうぜん轟沈。☆6ラミアはもう諦めです。
しかしそうやって失敗ばかりを繰り返してきた僕をぷよぷよの神様が不憫に思ったのか、初めて超激辛をクリアーした時に☆3ラミアをゲットしました。最低限の目標はこれで達成です。捨てる神あれば拾う神ありです。


2月1日
1月の月間順位は101981位、ギルド順位は19073位でした。個人成績が5桁になったので低いのかなと思いましたが、いつも9万第くらいだったのでそんな変わりなかったです(笑)
本日はラミアを成長させようと、ラミア襲来を頑張ってみましたが、なんと連続3枚のラミアをゲット。ケチャップどばどば状態です。嬉しいような悲しいような、変なテンションでした。まあ、お菓子を食べている姿はすごく可愛いと思うので、ゆっくりと育てていきたいかなと思います。