yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

サッカーワールドカップブラジル大会、自分の予想順位

いよいよ明日ワールドカップ開幕。せっかくなので、自分なりの順位を予想してみたいと思います。

はたして当たるのか、それとも赤っ恥をかくのか、全ては1ヶ月後あきらかになる!


1位: ブラジル  2位:アルゼンチン  3位:ドイツ 


1位はやはりブラジルです。ホームの利もありますが、コンフェデレーションズカップ2013を観ていても実力は頭一つ抜けていると思います。

2位はアルゼンチン。グループリーグが比較的楽なのに加えて、一位通過できれば決勝トーナメントも比較的楽なので、トントン拍子でベスト4くらいまでは行けそうな気がします。メッシの調子が気がかりですが、実力は十分だと思います。ブラジルVSアルゼンチンの決勝戦みたいです。

3位はドイツです。実力は折り紙付きですし、調子にムラが少ないので堅実に勝ち上がってくると思います。個人的にはクローゼのワールドカップ最多得点見たいです。ちなみに3位決定戦の相手はスペインかなと思っています。負けを受け入れるメンタリティで、3位決定戦でもテンションを下げずに勝つと思います。

以上です。当たるといいな。

ワールドカップtotoも当たるといいな。