yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『真・女神転生4』プレイ状況10 イザボーさんはヒロインになりきれなかったなあ、惜しい人だった

ホワイトメンが見つからず森を彷徨う。仲魔のレベルがっつりあがった(^o^)

白と黒の森をこれでもかと彷徨う。
ホワイトメンさんを討てと言われましたが、これまでのように赤いシンボルでいるのかと思って探したら全然見つからず、大変でした。穴の中にいるなんて盲点だよ、反則だよぉ・・・
森の中の敵を全てスカウトし終えるくらいには彷徨っておりました。そして四体のホワイトメンを撃破。テトラカーンやマカラカーンを覚えている味方がいたので、そいつらを敵に合わせて出していれば楽勝でした(MPも気にしなくていいし)。
しかしホワイトメンさんたちは話せば話すほど憐れさが際立っていって救えねえ・・・


メガルバーさんがいつも近くにいると思うとなんか怖い・・・

神の意志により東京を滅ぼすことになる。この展開は砂漠の東京に行ったときのこともあるので、予見はしていたけれど、やっぱりちょっと衝撃でした。
ヨナタンは主人公がなかったから、もしくは無限発電炉ヤマトがなかったから失敗したのかな・・・
そしてヨナタンさんが天使と合体、メルカバーさんが味方となる。
世界はすっかり変わっていて、街の人達とかサムライさんたちとかに「光の戦士様」的な扱いを受けるのがなんともこそばゆい。
東京の人外ハンター協会にいって飯食ったら、メルカバーさんのリアクションが出たのは笑った。お前こんなところでも平然と付いてきているのかよ!


さらば、イザボーさん! ヒロインになりきれなかった女性よ!!

主人公に負けた後、自ら命を絶つイザボーさんはちょっと切なかったです。
ただ、ちょっと唐突すぎた気もしました。彼女は何も選べなかったと言ったけれど、そのせいかなんだかんだで最後まで影の薄い存在でした。「あなたに東京を破壊させたくない」は完全に惚れている発言だけど、イマイチのりきれなかった。主人公との恋愛絡みのイベントとかがあればもっと違ったかもしれないけれど。
ヒロイン力が足りなかった! 惜しい人を亡くしました。合掌!