yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

3DS『真・女神転生4』プレイ状況01 待ちに待ったメガテン4、面白くなっていきそうな予感がビンビンです

フリン、ヨナタンワルターの名前に笑ってしまった

真・女神転生』ことメガテンシリーズといえば、ドライな世界観が特徴的な作品ですが、出てくる登場人物の名前がそのまんまで、いきなりですが吹いてしまいました。
カオス(混沌)=ワルター、ロウ(秩序)=ヨナタン、自由に選ぶ主人公=フリン
結局主人公の名前は「ゆきあき」にしてプレイ。
ゲーム時間は2時間くらいたっていますが、いまだにまんまな名前にはくすっときます(笑


いきなり死亡、カロンさんにマッカを要求されるが「だが断る!」

ストーリーを進めて、仲魔のケンタウロスさんも入れての最初の戦闘、相手はナバイアさんと、モコイさん、楽勝と思いきやいきなり弱点を突かれて死亡。
そして三途の川の橋渡し人カロンさんの元へ連れて行かれます。
「マッカと引き替えに生き返らせてやる」
だが断る!」
「このゆきあきの一番好きなことは、自分で強いと思っている奴にノーと言ってやることだ〜!!」
…はい、ゲームオーバーです。本当にありがとうございました。
スカウトで仲間が四人揃って戦力が整うまでは、結局三回くらい死んで、同じようなやりとりを繰り返しました。
まるで成長していない…


面白くなっていきそうな予感がひしひし

仲魔が四人揃うとかなり闘いが楽になりました。
弱点属性をつけばけこう簡単に相手を倒せますし、回復役のMPも多いので、けっこうタフに闘えます。
ただ、マップは見にくいし、剣は当たらない、と慣れてない部分が多くてけっこうシビアです。
でも、色々面白くなりそうな予感がビンビンきてます。
実地訓練をとりあえずクリアーして、これからが本番です。