yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 12年 26号 感想

めだかのアニメって全12話なんだ。『十三組の十三人』出てないし、2期があってそこで十三話として出るのかな?


今週のアンケート  1位:ニセコイ  2位:いぬまるだしっ  3位:ハイキュー


(巻頭カラー)トリコ

「小松おまえこんなこともできないのか」という竹ちゃんが凄い上から目線でなんか面白かった。金で権威を買おうとしていた男と一緒とは思えん。そして彼のパートナーって誰なんでしょう。最初は因縁も含めてスタージュンかと思ったけど、彼もよく考えたら料理人だから違うよなあ。新キャラとかかしら?
あと、陳師範と千代婆の闘いは「久しぶりにデートしようや」などのやり取りが凄いカッコ良かっただけにあっさり陳師範が負けちゃったのは少し残念だった。


ナルト

イザナミ → 効果:お説教


ワンピース

ローの計画のあらましについては後回しか、まあしょうがないね。しかしローさん麦わら一味と絡んだためにすっかり苦労人ぽくなってるなあ。


銀魂

今週はまだ女装段階なのでそんなに面白くなかった。しかしさっちゃんの扱いが酷い…


ハイキュー

大魔王:及川くんとの勝負がマッチポイントだけというのは絶妙だったと思います。どちら相手に凄さを見せつけて公式戦で決着を付けるという展開は燃える。ラスト4ページは迫力が凄いあったと思います。


(Cカラー)戦星のバルジ

あっさり偽王子とばらしたのは意外だったけど、スピード感があって良かったと思います。なんかもやもやしたものを抱えて闘うよりはすっきりした方が断然少年漫画らしい!


斉木楠夫

燃堂くんが死んだとこすっごい笑った。


ニセコイ

今回の怒濤の急展開はインパクトがあった。前髪を楽っくんに気付かずに彼の前で直す小野寺さんの可愛さだけで今週は十分だなと思ったら、まさかこれほど一気に事態を進めていくとは…
でも個人的に小野寺さんの告白は嘘ついてる(彼女が勘違いしている)可能性もあると思うので、どう展開するか次週以降がすっごい楽しみです。


(Cカラー)(読み切り)ひよこっぷ

ギャグの間がジャンプの中では比較的スローな感じがしてそこは新感覚だなと思いました。たださかなくんをディスったような変態教師キャラは受け付けられなかった。


恋染紅葉

エロい娘キタ−(゚∀゚)−!!
キャラは良さそうだけど、ただこの漫画の絵柄がちょっと僕にあってないのであんまり好きにはならないだろうと思う。


いぬまるだしっ

卒園ネタは音頭が取れていることによって面白さが増すので好きです。上級生編に続いて今回もすっごい面白かったです。
ただ、これもう完全に終わってしまうよね。次回以降どうするんだろう?小学生編?


(Cカラー)べるぜバブ

扉絵見てめくるまで、読み切りのギャグマンガかと思っていたよ…
そして東条くんと七海さんが仲が良いとかそういう設定だったけ? その辺はもう完全に忘れてしまっていた。


スケットダンス


こち亀

両さんが理科が苦手というのは?だったが、それ以外はひじょうに良かったです。リアルの宇宙ロマン(カーボンナノチューブ)に漫画的発想力(変な薬をかけた竹)で挑むという構図が面白かった。


めだかボックス

名瀬ちゃんのエクスタシーはすっごい興奮しました。素晴らしい。
ただ反面「漢字使い」な敵さんはそれほど個人的にインパクトなし。


リボーン

チェッカーフェイスにとってアルコバレーノとは何なのかが気になりますね。あと復讐者たちにはもっと裏の目的とかありそう。


パジャマな彼女

あざとい、あざとすぎるが、この掲載順を考えたらこういう露骨な人気取りもやむなしかなと思う。


ブリーチ

滅却師軍団の一人が一護と闘って圧倒的力を見せているおかげで、死神さんたち側の絶望感が半端ない。いい緊張感。


ぬらりひょんの孫

ゆらちゃんでタムタムできるとは幸せ者どもめ…
そしてやっぱりこの早い展開、巻いているなあ。今期か来期か分からないがまとめに入っているな。とにかくノリとスピード感を楽しもう。


黒子のバスケ

紫原くんの奮起とかよりも、やっぱりゾーンが万能すぎることの方が気になって仕方がない、
ラスト一分の木吉マジックには期待。火神くんだけのゲームでない流れを見せて欲しい。


magico

思っていたよりもあっさりレイブンさんが引いちゃって残念。終わり方は予定調和だし、着地点はたしかにこれで読者的にも満足なんだけど、もうちょっと粘って欲しかった…。そしてラストの猫一杯は猫好き大歓喜