読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

『ストライクウィッチーズ劇場版』感想 この映画に期待していた事が全部つまっていた!

日曜日朝の回を観賞。公開してすぐなので観客200人くらいいました。客層はほぼ男でメガネ率が異様に高かったです。

公式サイト → http://s-witch.cute.or.jp/movie/

縦横無尽に空を飛ぶ疾走感、美少女が大きな銃をぶっ放しまくるハチャメチャ感、スカートをはいていない股間部分ををこれでもかと強調する狂気のレイアウトやカメラワーク、個性的なキャラクター達による百合百合なかけあい、それらをご都合主義上等の王道展開にぶち込むことによって生まれる、不思議な爽快感と面白さ。
そんなアニメ『ストライクウィッチーズ』の魅力が、この映画の中にはあますことなく詰まっていて、僕は非常に面白かったです。

もちろんそいった従来のTVアニメ版の魅力以外にも、世界観を広げる502部隊などの新キャラもゾクゾク投入してきますし、魔法力を失った宮藤芳佳が闘うなどサプライズも多くて良かったです。

正直TVシリーズを見てない人には全くお勧めできませんが、『ストライクウィッチーズ』が好きな人なら「細かいことはいいんだよっ!」っていて確実に楽しめる作品だったと思いました。