yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

『中国嫁日記(二)』感想 相変わらず月さんが可愛いくて面白い、そして月さんのお父さんもまた凄い面白い

中国嫁日記 (二)

中国嫁日記 (二)

第1巻の感想 → http://d.hatena.ne.jp/yukiaki042/20110827


1巻で中国人嫁の月(ユエ)さんが好きになったので2巻も購入。

人妻萌えのなかった僕にも新たな価値観を教えてくれた月さんは、この巻でも相変わらずの勘違いと、独特のポジティブシンキングでとても面白く、おおいい楽しませてくれました。

そして今回は泣ける、感動できる話もけっこうありました。第一章の東日本大震災編もそうですが、書き下ろしのプロポーズ作戦ラストの月さんの反応は(月さんを知ってるが故に)予想外でちょっと衝撃だったし、こっちも思わずウルッときました。あと、3章ラストの四コマの「夢」は個人的に一番好きで、今思い返しても泣けてきます。

また中国旅行編に出てくる月さんのお父さんも大変面白かったです。こんな爺さんに私はなりたい・・・