yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 12年 07号 感想

久保先生次回から三話休載か。存分にリフレッシュしてきてほしいですね。

今週のアンケート  1位:ハンター 2位:パッキー 3位:トリコ


(巻頭カラー)黒子のバスケ

消えるシュート、予想はあったけど実際に見てみると「何じゃこれ」感はけこうある。原理を知れば納得できるかなあ。
あと、将来的に消えるシュートオーバーフロー(味方全員のシュートが消える)とかやってほしい。


ワンピース

カリブーさんすっごい噛ませ犬だった。しかもやれるだけで相手の能力をほとんど何も使わせないという最低の噛ませだ・・・


銀魂

山崎の1ページびっしりのラブレターは笑った。こんなの見たら近藤さんみたいなリアクションに絶対なるよ。


トリコ

ライフベアラーさんが気付いたら地下カジノのトップから国のトップになっていたでござる。外道も正しく改心すればこんな大出世ができるんだ・・・
そしてトリコ世界の二大勢力、IGOと美食會のトップが邂逅。美食會の上層軍団総集合の見開きとかすっごい迫力あったし盛り上がってきた。


ナルト

九尾がナルトの姿を借りてデレているのはちょっと腐った感じの危険な香りがする・・・


(Cカラー)クロガネ

桜一刀流の一の奥義は正直期待ハズレでした。リアルさはあってもなんか最強流派の技って感じがまったくなかったです。これだと他の奥義もあんまり期待できないなあ。・・・というわけでトンデモ路線はけっこう底が見えてきた感じなので、これからはリアル路線で頑張って欲しい。


スケットダンス

中谷さんは浪漫の説明を聞いてもあんまり興味が持てなかったので今週は面白くなかったです。でも、いつかの機会に中谷さんがちゃんと登場したら今回の話のおかげで盛り上がれそう。


ブリーチ

最後のコマ、リルカが飛び降り自殺したんだと思って最初すごいびっくりした。もう一回見直して飛んだんだと気付いて安堵。
今週は題字のページで銀城くんの笑顔があったので一護の台詞やリルカのありがとうがけっこう響く物がありました。


(Cカラー)ニセコイ

えっ、小野寺さん好きバレしないの!?早くも次のステージに進むのかとちょっと期待していたのに・・・。


バクマン

香耶ちゃんが嬉しそうに動き回っていて良かったです。あとサイコ−のマクラを二つ並べてほくそ笑む童貞臭さも良かったです。


べるぜ

僕はツンツンヒルダ姉さんが好きなので早く戻ってくれー!!


(Cカラー)パッキー

途中までいつものパッキーだったけどラスト2ページくらいから急にカオスになったなあ。でもこの変なテンションのオチは嫌いじゃない。


めだか

magicoとオセロ要素が被った−!
それはともかく今週は「玖磨川がいらねー」と「性格が悪い方が勝つ」あたりが面白かったです。さてさてどんなゲームが展開するか楽しみです。


こち亀

ゴメン・・・これは笑えないわ。飲酒運転で記憶とんで大暴走しているくせに両さんだからお咎めナシとか酷すぎる。


針栖川

咲ちゃんが戦線復帰まで待機中・・・


magico

めだかボックスとオセロが被ったー!!
しかしファウストさん奥さんまでちゃっかりいて本物のリア充じゃないですか。リア充なのに非リアっぽく発言する人間爆発しろ!


いぬまる

中途採用って中途半端な奴を採用するんじゃないのか」・・・その発想はなかった!


リボーン

ああ・・・白蘭さん、追悼・・・って死んでないか。ユニの予言のもう一つの脱落者はヴァリアー勢力と予想しているけどどうなるかな?


ハンター

すっごい面白い。
パリンストンの目的は東ゴルドーから回収した繭から生まれた5000人の半獣人を全員ハンターにすることだと思う。世界中どこにでもいける最強の組織の完成だ。彼らの狩りの対象はもちろん「人間」。そしてハンターはハンターに狩られない。まさに敵なし。あとはパリンストンが世界を牛耳りたいのか滅ぼしたいのか(幽遊白書の左京みたいに)によるけれど、前にちらっと出ていたジャイロが世界に悪意を振りまきたいので、それも合わさって世界大混乱と予想。こいつはテンションあがってきたぜー!


スターズ

完全にまとめ入った。あとは宇宙人の造形のみだ。宇宙人かもーん!


ぬらり

歴代当主が1枚の絵に収まっているのは全員不死だからかな? でもそれなら当主をわざわざ代える必要もないと思うのでよく分からない。来週を待とう。