yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 11年 48号 感想


ニセコイ』と『針栖川』ってけっこう被っている気がするんだけど大丈夫かな?


今週のアンケート  1位:ハンター  2位:ナルト  3位:針栖川


(巻頭カラー)(新連載)ニセコイ

制服のネクタイ長いな!
それはともかくすっごいテンプレ的というか、どこかで見たことがある設定ばかりで正直微妙でした。男一人と女二人の三角関係としてはかつての『いちご100%』や今やっている『針栖川』に比べてギミック面でも単純なキャラの魅力の面でも一段階落ちている感じ。
でも、今の小学生には逆にこれくらいシンプルな方が受けるかもしれないとも思うし、絵柄はすっきりしてい見易いし女の子も可愛いので、二話以降に期待。


バクマン

PCPファン涙目。いや、より売れそうな方をメインで連載させるというのは商業誌としても当然だし、長期的に見てファンのためにもなっていると思うのが、どうにも納得できない部分が僕にある。
それはたぶん、「REVERCE」の設定が僕にとって全然面白そうじゃないからなんだよな。その部分で作中の人物と認識がずれてしまっているので、服部さんの叫びもあんまり共感できなかった。感情移入ができなくて読むのが辛い・・・


ワンピース

ホーディーさんたちのような狂信者みたいな敵は漫画的には落としどころがなくて扱いずらいんだけど、それを現在日本で一番の漫画ワンピースがどう処理するかには正直ワクワクしている。


(Cカラー)銀魂

「人の心は移ろいやすい、機会の魂は鉄よりも重い」はなかなか名台詞でカッコ良かったです。


ナルト

最強の敵マダラ相手に勢揃いする五影。最後の戦闘モードでそろい踏みのコマは普通に素晴らしかったです。テンション上がるわー!!


めだかボックス

死ぬ死ぬ詐欺。死ぬと煽っていながらやっぱり死ななかったのはまあその通りだと思いつつも、心情的にはかなり残念。ちょっと期待していたのになあ。まあ、来週辺りで玖磨川さんは肺炎であっさり死んだとかなったら個人的に面白いのだが。


黒子のバスケ

お色気漫画になってる−(ガビーン)!  いいぞ、もっとやれ!!


ブリーチ

ルキアVSリルカ。まさかのリルカ勝利ですか。まあ、ここらへんで完現術組が一人は勝ってくれないと盛り上がらないんでいいと思います。しかし来週あっさりルキア逆転してたら・・・


(Cカラー)ぬらり

極道の妻が拳銃くらい持っていて当然じゃないですか。できれば「覚悟しいや!」くらい言ってほしかったかも。


クロガネ

奥義をしっかりみせないのはこの漫画の良くないところだと思います。正直ここまでぼかされると、能書きだけでどんな絵で表現するとか考えてないように思えて仕方がない。どこかで一つ見せて欲しいです。


針栖川

ここで咲ちゃんが鏡に入っちゃうのは三角関係として面白いと思いました。鏡の中の王子を二人の姫が取り合う。ロマンチックだし、最終的に『いちご100%』ばりの大逆転もありえる、先が読めないいい展開。


スケットダンス

生徒会にはツッコミが足りないぜ・・・


リボーン

予想よりも圧倒的に親父強すぎ。親父はいつでも少年漫画では超えるべき最後の壁とはいえやはり強すぎではないだろうか・・・


いぬまる

カッパ生け捕りツアーは本当に無駄すぎて笑った。しかし最近は仮想現実にまで現実が入り込んできて嫌だなあ。


スターズ

今回の話は・・・どっちの言い分も微妙なだけに救いというか、感情移入ができない。
御闇さんの言い分は自分勝手すぎだなとも思うし、友達も友達で無知故の過ちというのは僕が一番嫌いなものだし、う〜んイライラするなあ。


こち亀

「留置場の空き部屋は動物園になってしまった」のナレーションがシュールで笑った。


magico

何か謎のでっかい組織キタ−! そして最後の方の兄ちゃんの愛憎入り交じった泣き笑いの表情も気合い入っていてよかったです。
順位的に次の打ち切り最有力候補だけど、好きだから頑張ってほしい。


べるぜ

読者もそんなにたくさん柱支団覚えられないんで男鹿さんには適度に減らしてほしいです。頑張れ!


ハンター

一瞬ほんとうにキルア死んだかと思ってびびったよ。ハンターはそれが洒落にならないから心臓に悪い。
しかしアルカが想像以上に人間くさくてすっごい可愛いいです。もう男でも女でも僕はいいです。可愛い−!!ていうかアルカは妹でもあり弟でもある、二重人格みたいな感じということでいいのかな?