yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 11年 34号 感想

来週から『ハンター×ハンター』復活だ!テンション上がってきた!

今週のアンケート  1位:バクマン  2位:エニグマ  3位:針栖川


(巻頭カラー)こち亀

かちどき橋を上げるネタは他の色々なメディアで見ているから今更そんなに新鮮味もないけれど、両さんが手動で元に戻すという展開はこち亀ぽくて良かった。


ワンピース

尾田先生はカッコイイ登場の仕方がやっぱり分かってるなと思った。麦わら海賊団が揃うコマはゾクゾクした。
しかしこれでホーディーさんは瞬殺だな。


ナルト

この敵に攻略方法をアドバイスされながら闘う展開は頬笑ましいけど、緊張感が足りないなあ。


トリコ

謎のフライ倍返し理論笑った。


針栖川

パンツ天国。モンハン?のゲームをしながら「やだやだ死んじゃう」とかの台詞に乗せてパンツを見せる演出はレベルが高いなと思った。3倍はエロさがあがっとる。


(Cカラー)バクマン

今週を読んでいるとやはり裏で糸を引いているのは七峰くんぽい。福田組に対抗するべく、中年集めて七峰組作るのかな?
あと今週出てきたおかっぱ編集の意見は嫌い。「多少面白くなくても若手にチャンスを」なんて読者を馬鹿にしてる。面白さ絶対主義の思想にも反しているし、お前等がでかい顔して楽したいだけとしか思えない。


スターズ

「ニンジャー!!」は良かった。ナイスアメリカンな反応。


べるぜバブ

アギエルちゃん狙いすぎ。味方側に闘える女性陣少ないんだから敵側に女性陣増やすなよ。


(Cカラー)(金未来杯)ツキミのソバ

絵柄は好みだしヒロインのツキミちゃんの仕草も可愛らしく描けていて前半は非常に良かったんだが、後半は延々設定を語っているだけのグダグダ展開で正直読んでいくのが辛かった。
現在の評価:タカマ>SINS>ツキミ


(Cカラー)黒子のバスケ

スーパー青峰くんには、髪が金髪になるなり、髪がツンツンに逆立つなりしてほしかった・・・


スケットダンス

青春時代の友は一生の宝・・・30も近くになると本当にそう思う。読後は感傷に浸ってしまった・・・


いぬまるだしっ

梅雨の人ネタだよね→ http://livedoor.3.blogimg.jp/news4vip2/imgs/4/0/40e03d2b.jpg


ぬらりひょんの孫

ここまで普通の市民のみんなが殺気立つのは違和感があるんだけど、まあ許容範囲内かな。
そして、ああ・・・ほうこうさん追悼・・・


エニグマ

今週は情報量が多く面白かった。脱出の喜びの反応が各自様々で個性が出ているし、スミオの父の手紙とか今後に繋がる新たな伏線も出てきたし、読者の誰しもが思っていたエニグマの骨破壊すればよくないという疑問も、最後の行動に起こしてくれた。次週がきになって仕方が無い。
あと、綺島先生は改めて不幸体質だなと感じだ。正直途中まで死ぬんじゃないかとハラハラしたよ。


めだかボックス

鰐塚さんの立ち直りが「自分を駄目と評価させることで阿久根くんを最低にしたくない」という阿久根くんのためなのが健気で可愛いなあ。鰐塚さん株が急上昇中。


リボーン

最後のコマシュールで笑った。VARIAの皆さんはもはやお笑い漫才チームだな(笑)


ブリーチ

実は銀城くんが黒幕だった!
・・・正直あんまり驚かなかった。あーやっぱりという印象。だって最初から怪しさ全開だったしね。何で一護がこいつを信じたか不明だったし。ただ他のメンバー(リルカ)とかも最初から知っていたのかな?


magico

「いい傷はいい剣を生む」は良い台詞だと思いました。そしてシオン負ける。これはあれかアニスの出番か!


花咲一休

なんだかトンチが減ってバトルがメインになりそうな予感。それは嫌だなあ・・・