yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 11年 32号 感想

来週も斉木楠夫載るのかよ・・・来週休載のワンピースの代原だろうけど、もはや連載作品。


今週のアンケート 1位:花咲一休 2位:トリコ 3位:magico


(巻頭カラー)ブリーチ

10周年巻頭カラー。オールキャラ総出演で華やかだけど、月島さんが料理人だと思うと何か怖いな(笑)
本編「全部月島さんがいたからじゃないか・・!」チャドたちの中で月島さんがどうやって藍染たちを倒したのかはちょっと興味がある。普通に考えて一般人があの場にいても無理だと思うのだが(実際チャド何もできなかったし)、月島さんのおかげで一護が覚醒できたとかになっているのだろうか。月島さんが常に笑顔で底が見えないのが不気味でいい味出していると思う。


トリコ

クインのでかさを前半で見せて、その後対比でデスフォールのとんでもないでかさを演出する手法は巧いなと思った。
先週この滝の厚みが1kmと聞いて「いやいやご冗談を」と思っていたけど、今週の絵を見てむしろこれだけ幅があると厚み1kmでも薄すぎじゃないと思えてきたぜ。


ワンピース

表紙でMr9とミス・マンデーの間に子供ができていて笑った。
本編はホーディーさんの告白が唐突だったり、あっさり三王子やジンべエが捕まってちょっとテンション落ちたけど(展開が早いのはいいことだが)、デッケンさんのノア投擲はテンションあがった。デッケンさんまじすげー!!


バクマン

港浦さんが駄目編集すぎて悲しい・・・


ナルト

歴代影さんたちのやりとりがのほほんとしていて良いですなあ。この戦いは忍連合の集団の力を見せてくれると嬉しい。


(Cカラー)(連載第2回)針栖川

針栖川くんエロ本持ちすぎだろう・・・。勘違い展開や時間制限?で強制的に戻される展開など、地味だけど面白い要素がたくさん出てきていい感じ。


べるぜバブ

今週はラミアちゃんの振り返りツンデレ台詞のコマが素晴らしかった!
そして石矢魔新校舎もうすぐ建立。エニグマの偽校舎くらい改造されているのでは?


銀魂

なんだか良く分からないが、肩パット漫画が流行ることだけは分かった。俺は肩パット漫画はありだと思う。


(Cカラー)(金未来杯)タカマガハラ

絵柄や展開を見て思ったのは漫画太郎松井優征。話や展開は少々微妙だったけど、とにかく面白い、インパクトのあるコマを見せてやろういう気概が見てとれたのは好印象。一方で決めコマ以外の構図に真正面からが多くコマの流れが単調だったのは残念。それは単に技量の問題とも言えるので、絵の技術がつけば化けそうな印象。
しかしながら、とび箱縛り付けヒルプレイはレベルが高え・・・


スケットダンス

美少女フィギアが作れるような手先が器用な人は羨ましい。エロいものをエロく作るのは根気がいる。


スターズ

『次元力』・・・って何か厨二っぽいなあ。


花咲一休

今週は面白かった。一休と幸の協力プレイがちゃんと北風と太陽になっているし、サービスシーンはあるし、盗人も一癖も二癖もあっていいキャラしていた。このレベルで毎週読みたいなあ。


いぬまるだしっ

まさかの夢オチ(笑)。この2段構えの夢オチネタは普通に巧いなと思いました。あとサングラスで蛇を捕らえるネタはけっこう好き。


magico

100hitコンボ成立→18歳の女子高生に変身!
予想外すぎてページめくった瞬間ぽかーんとしてしまったが、これはこれでありだと思った(そこはかとなくエロいし)
バトルもテンション高めなうえにど派手で面白かった。


めだかボックス

読んでいたらめっちゃ腹減った。いつもより色んなものに感謝して昼飯を僕は食べた。


リボーン

さらばD・スペードさん・・・安らかに眠ってくれ。へたれだったけど僕は好きないいキャラだったよ。


エニグマ

キリヲくんを救うための能力のはずが、ほとんど戦闘能力に関係するものが無いのはなんでなんだ。エニグマを狙う真の敵には物理攻撃が効かないのかな?


こち亀

人類の技術の進化はエロと深く結びついてる!今週のスケットダンスをみてもそれは確定的に明らか!


ぬらりひょんの孫

デビルマン展開は続いているし、リクオの正体が身内バレするという、今までの制約を破った新しい展開をやろうとしている気がビンビンしているんだけど、イマイチ盛り上がっている感じがしないのは何故だろう?
カナちゃんの存在感が薄いせいだろうか?


黒子のバスケ

掲載順が怖い・・・
早く覚醒全開ブルーマウンテンくんが見たい!!