yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 11年 24号 感想

なんかコーラ飲みたくなった。

今週のアンケート  1位:花咲一休  2位:めだかボックス 3位:トリコ

(巻頭カラー)トリコ

人気投票開催。順位は最近の展開を踏まえて、1位トリコ、2位ゼブラ、3位小松と予想。ココが四天王では一番低いと思う。
本編はゼブラはザキを唱えた。謎の生物は死んでしまった。ゼブラさんは広範囲攻撃や防御力アップ呪文など、まさにドラクエでいう賢者。頼りになりすぎる。そしてメロウコーラの味の表現は相変わらず秀逸。パンチとか絞め技とか。


ワンピース

天竜人さんの酷さは相変わらず。どうして彼らがこんなに腐っているのに権力を維持していられるかは今一番の謎。


銀魂

久しぶりのエリザベス登場なんだけど作画に違和感が・・・。僕が造形を忘れているのか、作者が描き方を忘れているのかどっちだろう。何か長編シリーズが始まりそうな雰囲気。


ナルト

ネジがスパイなのは素直に驚いたけど「ていうより俺だ」の台詞はださい。


スケットダンス

バレンタインデーかー。サーヤ、姫、ボッスンの三角関係が見所か。


(Cカラー)(連載2回目)花咲一休

一休と師匠の会話が良かった。師匠1回目はただの駄目な坊主だったけど、今回は一休の旅にでたい申し出を「救済という名の欲だ」と言って仏の道に反すると言って保護者の威厳を見せ、彼を僧としては半人前だけど一人前のとんち坊主として認めて名前を与えて旅を許すなど格好良かった。そして一休もそんな師匠を決して軽んじないところに男らしさがあった。キャラクターが独善的になりすぎないように一本芯が通ったと思う。


バクマン

サイコーのために朝までに描く(`・ω・´) →ごめん無理だったよ(´・ω・`)
現実は95%くらいこんな感じになると思う。だから服部さんの言っていることはもっともで主人公二人のやっていることは行きすぎた根性論な気がして好きになれない。でも二人で一人の亜城木夢人としては二人が納得する答えこそがどんなに他から見て無謀で馬鹿げたことでも「最良」なのもまた事実なんだよなあ。


べるざバブ

ミルクを男鹿が飲むという展開は予想外で面白かった。


(Cカラー)めだかボックス

面白かった。暗号文は5分間本気で考えたけど分からなかったので放置。人気投票は球磨川くんが強いと思う。
あと今回まででの中学生5人の個人的好感度は以下の通り。今後次第で変わるかもだけど。
喜々津(土下座DS補正)>財部(パンツ補正>与次郎(ビジュアル一番好み)>水晶(特に不可もなく)>鰐塚(良さ不明)


magico

いちゃいちゃほのぼの展開は相変わらず良い。神泉ルナで気絶するアニス笑った。ルーちゃんはワイルド衣装の方が個人的には好き。


黒子のバスケ

脳内バトルで負けて成長の片鱗ていうのは個人的には納得がいかない。


(Cカラー)いぬまるだしっ

たまこ先生声が近藤春菜かよ!イメージだいぶ違うがツッコミのキレは確かなので、普段よりも可愛い声がだせればあるいは・・・


リボーン

あえだけへたれだったD・スペードさんが体が骸になっただけでこんなに態度がでかくなるなんて(驚き)
それと獄寺くんやジュリーはバーン戦のクロコダイルポジションかよ!


エニグマ

綺島先生はシャドー化した人間の才能を自由に使える能力者とかそんなのなのかしら?
校舎が真横になるのはちょっと面白かった。


ブリーチ

一護、リルカ、織姫、(ルキア?)で恋の四角関係が始まるのか。胸が熱くなるな


こち亀

中川がカッコつけて懐からポンプ出すの笑った。中川のキャラの範囲は広い。


ぬらりひょんの孫

百物語組弱すぎじゃない。こんな奴ら復活してもそんなに驚異に感じない。それならこんなに長々と感想やる意味あるのだろうか?


戦国

なんか有名武将出しとけばいいや的な中学生が考えたみたいな話の展開になっている・・・
あと、今回から名前を省略。


メルヘン王子グリム

1P目の凄腕の変態が今回の中では一番面白かった。次点でミスター運動会羽立。


保健室の死神

刹那主義の能力は使い方絶対間違っている。それは他人の部屋を覗いたり、裸で街を闊歩したりする変態的行為に使われるべき能力だと思う。もしくはボコる相手本人に使うべき。


ドイソル

2つの太陽のエピソードはもっと後(みんなの仲が進展した後)に使うべき所があったと思う。今ここでやられても正直中途半端な印象。あとバトル描写の方がサッカー描写より気合いが入っている気がする。これは何漫画なんだ?