yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

南アフリカW杯 ドイツVSセルビア  感想

ドイツ(0−1)セルビア   セルビア勝ち   

この試合カード多すぎ。両チーム合わせてイエロー10枚、退場者1人はいくらなんでも試合が壊れるレベル。審判の裁定厳しすぎる。そんなにカードが出る試合ではなかった。
ドイツはクローゼが前半で退場した後もゲームを制圧していて、圧巻の強さを見せつけたと思うが、ポドルスキのPK含むフィニッシュがうまくいかなかったのが痛かった。クローゼが次節は出られないし、ポドルスキが精神的にこの不調を引きずったら、グループリーグ突破は厳しいかも。セルビアは基本的にドイツのつめの甘さに助けられていたけど、一点目の崩しとシュートは見事だった思う。しかしグループDも混沌としてきたぜ。