yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:11月10日〜11月16日分 アルル手に入れて超嬉しい、そしてヌーク森林突破です!

ユーザーランク:139→141

ギルド;Dクラス


11月10日
プワープカップのイベント報酬シルバーチケット2枚は☆2かめインコと☆3バルトアンデスでした。・・・・・・もうかめインコはイヤだ〜!
今週は曜日クエスト王冠ウィークですが、今日は4回やって一個も王冠でませんでした。無念!


11月11日
王冠クエストを進める。本日は2個ほど王冠手に入れまいました。出現率5倍になっても、なかなか会えない(´・ω・`)


11月12日
初代ぷよキャラクターは、あとアルルがいないだけなので、意を決して2回しかできないガチャを回す。
結果、一発目で☆5アルルでました! ひやっほーいっ!!
喜びのあまり飛び上がってしまいました。これでヌーク森林にも挑戦していけます。
ちなみに王冠は4個ほどゲットできました。運がいろいろ向いてきたのかな?


11月13日
今日よりヌーク森林を始める。曜日クエストや特殊素材も欲しいのでギルドメンバーに青攻撃力2倍のジグくんがいる時だけの挑戦です。
ちなみに本日は王冠は1回のみの遭遇でした。


11月14日
仕事が忙しくてプレイせず。せっかくの王冠クエストだったのだが・・・・・・


11月15日
あと☆5黄の缶づめ1個のみだったラフィーナが見事にそれを手に入れたことにより、自分のデッキの中で初めての☆6にへんしんできました。

感慨深いものがありますね。今後ももっと精進していきたいです。

11月16日
ヌーク森林のラストでアミティを見事に撃破!
アルルがいない時は最終攻撃力が足りずに苦戦しましたが、いれば全然問題ありませんでした。ダブルジグで元々4倍、マグロの円月殺法でさらに攻撃力2.5倍、ウンディーネの悲しみの水が決まっていればさらに2倍のダメージです。これからのぱよえ〜ん、めちゃくちゃ強力でした。全部のボスをこれだけで倒せました。やったね!
次はモグール湾だ!