アサヒちゃんは復帰せずだがトキちゃんが来てくれたのは心強いです
レベルを上げて(52。スキル枠も増やしました)再びケッツァルコアトルさんに挑戦。対策をしっかり練ったので問題なく撃破できました。
しかしマスターは死に、アサヒちゃんはまだ離脱したまま。寂しいです。
そして今度は結界を解きに、5つのポイントを封印しに行くことに。こういうミッションやっているとRPGやっている感があっていいですな。
トキちゃんがますます可愛くなっていくなあ。そして肉欲で死にかけるガストンさん(笑)
5つのポイントを封印しに行きますが、その折々でのトキちゃんの行動がけっこう萌える感じで素晴らしかったです。
破壊衝動は理性で抑え、倦怠の欲求には「わたしは目的を果たすための人形」と自分を律する様は正しい暗殺者という感じで感心していましたが、3つ目の肉欲に関しては「まだ、こういうには私には早い」と言っていて、ここは盛大に可愛かったです。
あと、この際にガストンさんが割り込んできて死にかけますが、肉欲で死にかける彼が非常に憐れで面白かったです。童貞かこいつ(笑)
そして、その後も食欲に関しては「後でアメが舐めたい」など萌えポイントを刺激してくる様が相当あざといなと思いました。真面目なところと子どもらしさがとても良いバランスでした
イナンナさんとミロクさんに急激に襲われるがなんとか撃破。そしてやはりアサヒちゃんがナンバー1だ!
トキちゃんの可愛さを端野しながらラストの名声への欲求の封印も済ませると、そこからイナンナさんというボスが登場。
準備していなくてびっくりしましたが、思ったよりも強くなかったので助かりました。
しかしながらそれで終わりと思いきや、その後にまさかのマツコデラックス……ではなくミロク菩薩さんが登場。かなりびびりましたが、イナンナさんであんまり力を使わなかった分、一気に敵ステータスダウンや味方ステータスアップの魔法を使い切って倒す事ができました。なんだかパワーアップフラグな台詞を言って死んでいきましたが、自分の中での弥勒菩薩は有名な像にもあるように細身なので、おそらくそうなって帰ってくるのでしょう。楽しみにしておきたいと思います。
そしてその後は、アサヒちゃんがパーティーに復帰。みんなが眠りにいった後の二人きりでの結婚云々のやり取りはとてもチャーミングでした。トキちゃんに傾きかけたけど、やっぱりアサヒちゃんがナンバー1ですな!