yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:14年8月4日〜8月10日分 マカロン♪マカロン♪ 


ユーザーランク:118→120

ギルド;Eクラス→Dクラス

8月4日
今週はまさかのマカロン収集祭が月曜日から。時間が長くなったので、☆5赤の魔導書目指して、5000個を目標にしたいと思います。
そしてそのために、魔導石ガチャで☆4くまぐるみぃをゲット。一回で出て良かったです。
そして初日は約653個のマカロンをゲット。イベント応援キャラを初めて導入しましたが、これは便利です、すごい。これは毎回イベント度に回したくなる気持ちが少し分かりました。

8月5日
今日もマカロンです。合計1647個。悪くないペースです。

8月6日
本日もマカロン、マカロンです。ボーナスタイム中にレベルがあがったのもあり、合計3193個です。
これは意外ともっと上をねらえるかもしれません。

8月7日
やっぱりマカロン、マカロンです。合計4552個。本格的に7500個狙ってみようと思います。
そして、ギルドのクラスが一つあがってDクラスに。自分だけの力ではなく、メンバーみんなの力でここまで塔を高くしたというのは感慨深いですね。エール回数が9回に増えたのは、かなり嬉しいです。

8月8日
がっちりマカロン♪マカロン♪です。合計5774個。
新目標まで突っ走るのみです!

8月9日
もっちりマカロン収集です。合計7221個。もうすぐです。
おしゃれアミティを☆5にしました。このリーダースキル攻撃力1000アップは使えそうです。普通のアミティとおしゃれアミティ、どちらを赤単色チームのリーダーにするべきかおおいに悩んでおります。

8月10日
ラストももちろんマカロンです。最終的には合計8399個。順位は38082位でした。当初の目標を大幅に越えられたので大満足です。


総括:しかしながら、一週間は長いですね。最後はちょっと息切れしてました。目標があったから頑張れましたが、次はもっと目標を下げて、気楽にやろうかなと思っています。燃え尽きても仕方がないのですしね。なるべく長く遊んでいきたいのです。