yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録03 赤カブトさんに競り勝った・・・とか思ったら

皇帝ノ月6、7日:小さな果樹園を探索、鹿に当たるも撃破。これは兵士が余裕なはずだ。

レベル上げにちょうどいいという情報を得たので『小さな果樹園』に入りました。FOEの鹿につい当たってしまい(まるで成長していない・・・)「こりゃあ駄目だ」と思いましたが、普通に勝てました。どうやら洞窟の先で兵士があれだけ余裕ぶっこいていたのはこれが原因だったもようです。
それでも苦戦はしたし、TPも使い切ったので散策の続きは次の日に持ち越し。
そして次の日、しっかりと迷宮をマッピングしました。確かにレベルあげにはちょうどいい迷宮でした。


皇帝ノ月8,9日:赤カブト討伐、あっさり返り討ち、しかい聖闘士に同じ攻撃は2度と通用しない!

荒くれ狒狒のサッカーボール攻撃にびっくりする。あいつ等そんな連携もしてくるのか! しかも大きなアルマジロも蹴ってきやがった。荒くれ狒狒半端ねえ!
そして、討伐依頼を受けた赤カブト・・・ではなく『血の列断者(名前かっこいいな!)』に初回見事に力溜からの攻撃であっさりぬっ殺されました。
しかし聖闘士に同じ攻撃は2度と通用しない! しっかりと溜めの後は防御しました。それでもナイトシーカーが死亡しどんどん旗色が悪くなっていき、前列死亡状態でピンチでしたが、最後のやけくそ攻撃をしていたら、相手は一回退散しました。どうやら、ライフが半分くらい減ると、逃げる仕様のようでした。
・・・いい闘いでした。しかし相手が悪かったな!

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /     ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :  聖闘士に同じ攻撃は2度と通用しないんだお
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \  ..

皇帝ノ月10日:赤カブトさんに競り勝つ・・・と思ったらあれは子ども? どこのバトル漫画だよ!

なんだかんだでギリギリだったので、万全を期すために「獣谷の泉」でレベルを上げてから再戦。一度勝った相手に負けるなどということはなく、押せ押せモードで競り勝ちました。
しかし、どこからともなく先程とは明らかに違う巨大な獣の咆哮が・・・
おいおい、「勝ったー!」とか言って喜ばしてくれないんですか? 
「苦労して倒した敵が子どもでしかなかった!」とかどこの少年バトル漫画的展開だよ!