yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

switch『スプラトゥーン3』感想 やめられない止まらない中毒性のあるイカしたゲームだった

実はこのシリーズは『1』も『2』も未プレイでしたが、この『3』において推しているVtuberさん達の配信などですごくもりあがっているのを見て、買いました。

 

 

当初の感想は、楽しいながらもめちゃくちゃ3D酔いをするので、30分も連続してプレイすることが叶わず苦行だなという印象でしたが、友人のアドバイスでジャイロ機能を切ってからはほとんど酔わなくなったので、一気に神ゲームへと自分の中で進化しました。

特にナワバリバトルはやめどきがマジで分からない中毒性があると思いました。毎回目まぐるしく状況が変わるバトルは飽きないし、少しずつ自分の成長を感じられるし、敵を倒すだけでなく地面を塗って勝敗を競うゲームはあまり人を殺したくない性格の自分にもとてもあっていました(塗りでNo.1になるのが1番嬉しい)。

ただ、時間を忘れて連続三時間くらいやっていると流石に酔ってきてフラフラになってしまいその後の日常生活に支障をきたしたので、適度に自分を律してプレイしなければと思いました。

イカしたゲームだからこそ、今後も健康第一でやりたいです。