yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

switch『モンスターハンターライズ サンブレイク』感想 フィオレーネが格好良すぎ&可愛すぎて最高だった!

ストーリーを全部クリアーしたので、ここまでの感想を書きたいと思います。

モンスターシリーズは2ndG、3、world、そしてRIZEとやってきましたが、個人的にはこのサンブレイクこそが、メインストーリーの出来映えとしては最高傑作だと思いました。

その大部分を占めていたのは、何よりカッコイイ&カワイイに溢れていたあの女性、相棒&ヒロイン、王国騎士フィオレーネの存在です。

頼れる戦力として主人公と一緒に闘ってくれてるのがとてもありがたいですし、主人公への信頼を感じる台詞や鼓舞してくれる台詞がキュンときます、そして何よりラスボス戦で見せた最高の一撃は自分の胸を撃ち抜きました。

ライズのヒノエやミノトもヒロイン力は高かったですが、それを一気に飛び越えるパワーがフィオレーネにはありました。

そしてサンブレイクはその要素を差し引いても、ボリュームたっぷり、6回死んでやっと倒したメル・ゼナなど歯ごたえがあって演出も楽しい狩りがたくさんできて良かったです。

買って大満足の作品でした。

この後も盟友クエストやったり、ハンターランクあげたり、強い武器作ったり、依頼こなしたり、楽しいハンター生活、狩りを楽しんでいきたいなと思います!