yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

サッカーJ1リーグ2022 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 14~16節 ファビアンゴンザレスを諦めない!

第14節 ジュビロ磐田(1-2) コンサドーレ札幌(ホーム) ジュビロ負け

 

決定機の数では負けていなかったですが、ゲームそのものは圧倒的にコンサドーレペースでした。前節のフォーメーションや戦い方で希望が見えてきたと思ったなかで完敗してしまうと自信を失ってしまうので、そういった意味でも結果が欲しいゲームでしたので無念でした。ここからズルズルといかないことを祈っています……

 

 

第15節 ジュビロ磐田(0-0) ヴィッセル神戸 (アウェイ) 引き分け

 

三浦龍輝が今日はまるで伝説の龍のごとき迫力で輝いていましたっ!

試合そのものは酒井高徳イニエスタにぼっこぼこにやられた感じでしたが、残留を争うヴィセルに最後までゴールをわらせなかった選手たちを褒めたいと思います。

ていうか見ている方の疲労が半端なかったです。でも勝ち点1を拾えて報われたぞい。

 

 

第16節 ジュビロ磐田(0-2横浜Fマリノス (ホーム) ジュビロ

 

優勝争いするチームとの総合力の差を見せつけられる試合となってしまいました。

ここ3試合は全てポゼッションがうまくいかず、ファビアンの突進力を活かすくらいしか得点の匂いがする形を作れていない感じではありますが、4バックで攻撃の形を変えてみるなど試行錯誤をしている感じは伝わってきています。

その結果はまだ上手く出ていない感じですが、なんとかまだ順位的には降格圏の上にはいるので、ここからの中断期間でなんとかチームを立て直して欲しいと思います。

そしてとにかく自分は……