yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

映画『シン・ウルトラマン』感想 ウルトラマンが好きだった童心に帰った気持ちで観賞できた 

エヴァ庵野秀明監督がウルトラマンをリメイクするとなったら見に行くしかないだろということで観賞。
平日夜の回で観客は60人ほど。おじさんばかりかと思いきや、20代~60代くらいまで男女満遍なくいました。

公式ページ →

あまぞん

自分はウルトラマンシリーズはこどもの頃に再放送されていた初代ウルトラマンを全部見た位なのですが、その頃の懐かしさを存分に感じられる作風で面白かったです。

庵野監督の『シン・ゴジラ』同様に現代風なアレンジを加えつつも、初代ウルトラマンにあったようなコミカルな感じや緩い雰囲気がちゃんと残っていて、童心に帰ったような気持ちになりました。

ウルトラマンはあの指先までピンと伸ばした独特なポーズで飛んだりするからカッコイイし、怪獣とプロレスするから楽しいのです!

あと、個人的に大好きなメフィラス星人が登場したの嬉しかったです。夕陽をバックにした戦闘でなかったのは少し寂しかったですが、ウルトラマンとの交渉の場面も含めてとても味がありした。

自分達(地球人)とは違う星の存在や、災害の如き驚異の怪獣、それらと(思想的にも物理的にも)ぶつかり合ったり手を取り合ったりするドラマは本当に面白いですね。続編や新たなテレビシリーズなどが作られて欲しいなと思いました。