yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

サッカーJ1リーグ2022 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 09~10節 今シーズンリーグ2勝目をゲット。チーム状態が上向いているのを感じます。

第9節 ジュビロ磐田(2-2) サンフレッチェ広島 (ホーム) 引き分け

 

執念で勝ち点1をとったゲームでした。

押し込まれる時間がほとんどで、守護神三浦の負傷交代や、後半開始早々のオウンゴール失点などがありつつも、それでも大崩れせずに最後に同点に追いついて、あわや逆転の勢いまで出したことに興奮しました。鈴木のシュートもまさにストライカーで大興奮でした。

J1という舞台ではやはりボールを保持して自分たちのサッカーをするのは難しいですし、勝てなかった結果に不満はありますが、控えメンバーが闘う姿勢を見せるなどして、少しづつチームとして上向いている感じはしたので、次こそ勝利が見たいです!

 

 

第10節 ジュビロ磐田(2-1) 名古屋グランパス (ホーム) ジュビロ勝ち

わずか2分の間に2得点して試合をひっくり返した大津が「神」だった!!

引いた相手の守備をこじ開けるのは昨シーズンずっとやってきたことではありますが、それがJ1の舞台でやれたこと、逆転してのJ1ホーム初勝利につなげたことはとても良かったです。

特に後半の監督の修正力に加え、全ての選手が「勝つんだ!」「自分のやれることをやって勝利を掴むんだ!」と思いプレーしてるのが伝わってくるのが見ていて気持ちよかったです。

前の試合の時も「チームが上向いている感じはする」と書いていましたが、それが「勝利」という明確な形で証明されたのはとても嬉しかったです。

最高のGWスタートなので、終わった時もたくさん喜べているといいなと思います。