yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2021年もお疲れ様でした

今年の最初にたてた目標は 『楽しさを忘れずに生き残る』でしたが、紆余曲折ありつつも、なんとか一年を無事に終えることができました。

とはいえこの2021年は世の中の情だけでなく、(コロナ禍とは直接の関係はない病気で)闘病の末に友人が亡くなったりと、命について考えることも多い1年でもありました。

「今を精一杯生きていく」ことの大変さとそれができる幸運をすごく感じましたし、だからこそ「みんな生きているだけでエライ!」と改めて思いました。

また、今年はブログを200記事くらいアップしたいと書いていましたが、このブログとは別で書いているnoteの記事を合わせれば目標を達成できたので良かったです。

皆様、2021年もありがとうございました。来年も宜しくお願いします。