yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

きみと生きていく明日だから這いあがるくらいでちょうどいい

今週のお題「わたしの好きな歌」ということですが、普段自分は音楽をかけるなら映画やゲームなどのBGMやサントラを聞いていることが多いです。

しかしお題が「好きな歌」とななると、やはりイメージとしては歌詞が合った方が適当だと思うので、そう考えた時に真っ先に浮かんだのが、自分が初めてCDを買った曲でもある『Wind Climbing ~風にあそばれて~』でした。

これは当時アニメをやっていた『魔法陣グルグル』の初代エンディングテーマで、小学生だった自分が大はまりした作品でした。

抱腹絶倒のギャグと、外の世界と内の世界両方に向かうワクワクの冒険は、少年だった自分の心に大きく刺さる事となりました。

 

どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない

きみと生きていく明日だから 這いあがるくらいでちょうどいい

 

この歌詞の部分は30歳を越えてもなお、音源を聞いても自分で歌っても、心に懐かしい冒険心が蘇るような感覚になります。

・・ただ一つ、悲しいことがあるとすれば、自分はまだ独身で『魔法陣グルグル』ニケにおけるククリのような、一緒に明日を生きていくパートナーがいないことです(´;ω;`)

一人では、這いあがるくらいの人生は、ハードだぜ!

でも、歌は好きです (`・ω・´)

 


「Wind Climbing~風にあそばれて」