yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 19年 50号 感想

今週のアンケート 1位:髪を結い 2位:ストーン 3位:鬼滅の刃

 

(巻頭カラー)鬼滅の刃
付録のゆるシール、一番下の絵のゆるくない狂気を帯びた感じ好きです。
そして本編は愈史郎くん大活躍。涙を流しながら吼える様は彼の無念さと怒りが伝わってきて迫力ありました。
あと、先週あんだけ余裕綽々「誰も彼も役に立たなかった」と言っていた無惨様が、もう表情崩れているは「ざまあ!」感があって良かったです(笑)
来週はこのまま外に出て柱全員集結展開希望で、もっと無惨様を慌てさせてくれたらと思います。

 

ストーン
氷月くん、裏切り者だけど超カッコいい登場!
銃で一瞬戦況優位にできましたけど、やはり百舌さんは格が違った。強さの驚異がダイレクトに伝わってくる描写で鳥肌でした。
それに対抗するはジョーカー氷月くん。管槍じゃない不安もありますが普通に楽しそうな勝負になりそうです。あと、石化復活の瞬間を相手が初めて見た場面でもあるので、そのリアクションも期待しております。

 

ハイキュー
そりゃあブラジルで日向くんと及川さんがツーショットとっていたら、交流ある人達はびっくりしますよね(笑) しかしながらいい表情の写真だ!
来週は新章始まって初のちゃんとした試合ですが、日向くん「すげええ」が見られたらいいなと思います。

 

ネバーランド
「いっぱい食べる君が好き」じゃないですが、やっと理解できるとっかかりが出てきて、女王様に少し興味もつことができました。邪血さんの言うことは真理だと思いますが、自分は「まだ食べたいんだ!」という欲求の方が分かり易くて好きだったりします。それこそが人間の進化の源なので。

 

ブラッククローバー
悪魔メギュキュラ討伐のための修行編始まるかと思ったら、もう半年飛ぶこと決定で笑った。
キャラクターデザインが変わる人とか現れるそうでまずそれが楽しみです。あとアスタ君が悪魔でない(他の国の悪魔の存在)を探す旅だったわけですが、それはもう達成ですね(ハート王国王女という最大の後ろ盾も得たし)。ペース早っ!?

 

(Cカラー)チェンソーマン
レゼちゃん魔人形態、下半身丸出しなんですね。セクシーではありますが、今週は圧倒的に恐怖の方が勝っていました。ああ、野茂さんと顔がイイ副隊長さん合掌・・・。
あとセクシーと言えば、ラストの2ページではレゼさんパンツ履いているの何ででしょう。野茂さんの形見だったりするのかな?

 

ヒーローアカデミア
「客招くならセンシティブなとこ見せんなや!」は爆豪くんよく言ったと思いました。言いにくい事をはっきり言うのは彼の良さ、久々に彼の意見に共感しました。
橙矢くん、個人的に彼が荼毘さんだと予想していた時期もありましたが、脳無襲撃時に遭遇したときにリアクション無かった事で無しだと思っていましたが、写真が子供なので改めてその線、復活してきたかと思いました。

 

アクタージュ
先週から続いている王賀美さんカッコいいの余韻を楽しんでいたら、花子さんがドグサレ思考の演出家すぎて「おいおい・・・」となりました。事が終わったら役者全員からビンタとかされればいいと思います。
まあそれはそれとして、夜凪ちゃんのために他の役者たちも奮起する流れは普通に熱いので、武光くんとかの良いところ来週楽しみにしたいと思います。

 

ぼく勉
終わった後に理珠ちゃんの鬼ムーブが全部演技だと分かる構成イイですね!
豆がぶつかった所で先生が「一体何を」の反応に対して理珠ちゃんが親バレ寸前だからこそ顔赤らめているのもその証拠で、2度美味しく楽しめましたし、しかも真冬先生方面でもけっこう破壊力あって、3度読んでも楽しかったです。

 

呪術廻戦
渋谷ハロウィンものすごい一般人たくさんでどうなるんだと思っております。領域展開しなかったら周りに被害がたくさんでそうなのでどうなるか。もしかしたら敵さん多重領域展開とかやってくるかもしれないですね(三人の領域なら五条悟の領域と拮抗できるみたいな)。
あとは真人さんと夏油さんがいないので、他の皆さんも危なさそう。虎杖くんを渋谷から離したのも罠でしょうし、敵側がどれだけ戦果あげるか不安です。

 

(Cカラー)(読み切り)誓約の紅
「吸血鬼」「王」などの設定があやふやで(吸血鬼にこの世界でどれだけの人権が与えれているかとかが全然分からなかった)、ちょっと自分には合わなかったです。種族の違う兄弟感の血ではない血の契約や絆がメインの話だとは思いますが、そこは自分的な萌えポイントではなかったですし、決めコマの「わたし王族ですよ、まだ(闘い)続けますか」は自分としてはちょっと格好悪く見えました(生まれを自慢するってダサい)。
しかし刺さる人には刺さる萌えを持っていると思うので、それを磨いてまた次回作楽しみにしています。

 

幽奈さん
元々エロいツイスターゲームに「服を一枚ずつ脱いでいく」というルールを加えるとここまでエロさが増すのかと驚愕でした。レボリューション!
この口で脱がしていくという過程が、ただ全裸でやるよりも圧倒的にエロスとドラマ性を醸し出していてグッドでした。俺も全知全能の力を得たら是非ともやってみたいです。

 

夜桜さんち
「太陽がどんどん人離れしていく・・・」と六美ちゃんが言うのはちょと違うかなとは思いましたが(六美ちゃんのために人間辞めてるんですよ彼)、これはもはや理解者でありヒロインは凶一郎兄さんということなのかなと自分で納得しました。
「カリスマ性で全員気絶」の無理矢理感は雑すぎて面白かったです。

 

髪を結い
奈良のスケバンの最強(乙女座のシャカ)感、そして「怪光線お釈迦スケバン」の字面の破壊力よ!なんか、変な笑いでました。センス大爆発しすぎでしょ椎橋先生!
そして、あんなに可愛い卑弥呼さんが、鍵人さん目線では化け物だったというのは、ホラー感、黄泉比良坂感あって好みでした。ドキッとさせられたぜ!

 

ミタマ
鳩胸先生バスケット好きすぎだろ(笑)
ジョーさんの変な行動が全てこのストライブさん由来だとすると、この人も相当変な人だと思いました。
ただ、胸の「み」の傷の由来一番気になっていたので、そこが雑だったの少し残念でした。どんなくだらない理由でもいいので、今後の展開で絶対明らかにして欲しいところです。

 

太星
ニコ生放送で会話まで拾っているのかっ!?
バットマン「呼んだ?」」とか、作者が影響受けている事を隠していないのが逆に好感度高かったです。
天童くんの秘密もあっさり世間バレしましたし、なんだか福田先生ハッチャケている感が全開で面白いです。やっぱりこれは羽賀くんの物語じゃないか・・・。

 

サムライ8
アンちゃんは八丸くんが救う。察っせた理由はさっぱりですが、まあこの方がカッコいいですし、護ると誓って早々なのでありだと思います。
そして結局、弁さんは師匠とバトルに。けっこう八丸くんVS弁さんみたいに構えていたので肩すかしでしたが、師匠が出るなら派手にアクション決めてくれたらと思います。

 

忍スクワッド
パピヨンさんのキスシチュエーションに羨ましさが足りなくて、個人的にはラブコメ未満の出来でした。もっと事後の当事者同士のリアクション欲しかったです。
ていうか、迅さんとの恋愛パートを深めるなら、前半の拳竜さんパートとか丸々いらなくないですか。勝ち目がない拳竜さんが哀れだ・・・(涙)

 

ビースト
空くんラグビーを始める。
「友達がやっていて楽しそうだから」何かを始めるなんてそれ位の動機でいいんだと思います。真剣度は入ってから示すものだから。
突如違う世界に入ってきた違和感を、留学生と一緒にスクラム組む練習によって分かり易く見せて、解決する展開は良かったです。優しい世界。

 

(短期連載)リブート百夜
宇宙から帰還する事の切なさ・・・
黒い地球、人の制御を失って燃える火力発電所、そして宇宙飛行士であるが故に帰りたいのに帰りたくない感情、特殊な状況下における新たな知見の連続はとても興味深かったです。
史上最後かもしれな人類の宇宙でのダンスはとても神秘的で奇麗だったんだろうなと想像できて、とても良かったです。