yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J1リーグ2019 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 10月編

 

ジュビロ磐田(0-2)横浜Fマリノス

10月は代表戦もあって2試合しかありませんでした。

しかし、これが終盤最下位の苦しみか・・・という感じの、諦めにも似たテンションで常に胃が痛い日々といういのは、初めての経験でした。

仕事が理由ではありますが、リアルタイム視聴に気が上手く乗らなかったのもまた事実です。

結果を見てからの方がむしろ落ち着いて試合内容飲み込めますし、精神衛生上は良かったです。

それでもこの試合はちょっと絶望感ありました・・・

ジュビロ磐田(2-2)サガン鳥栖

裏天王山ともいえる1戦は残念ながら引き分けでした。ギリギリ追いついたという試合でしたし、点の取り方も個人のスーパープレーに依存して再現性のないものですが、それでもとりあえずはまだ降格していない事を喜びたいと思いました。

もはや降格の覚悟は完了してしまっていますし、振り返り視聴なのでハラハラがないぶん、ポジティブな要素探すことができました。

ルキアンは是非とも来シーズン残ってくれー!!